ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会レポ


ホビーステーション池袋店 スイス四回戦 参加者16人

使用デッキ:シャナ器カムシン

1回戦:SAO ×
0レベで割り合いするも、1レベで相手シナジー持ちアスナ3面+シナジーCXでこっちノーキャンで1-6まで。
コスト無かったので相手の盤面2面割りつつCX貼ると相手2キャンで厳しい状況。
相手後半キャンセル弱かったがこっちリフ後まで弱キャンセル引きずって打点差返せず負け

2回戦:フェイト王族 ○
こっち初手3レベ4枚でマリガン全チェンするも0レベロミオしか引かない最悪の展開。相手はアーチャーでしっかりビート決めてきてアド取られる。
1レベからはカムシン1体とヴィル3面並べると相手こちらの盤面割れずにサイド連発。その隙にCX撃って打点差広げて行く。
2レベからはほぼ毎ターンCX打ってたら相手キャンセル弱くてこちら2-6辺りで相手終了。

3回戦:とある冥土返し採用 ○
相手CX事故起こしていたのでCX貼りまくったら相手ほぼノーキャンで打点差が鬼のように開く。
相手なんとか処理しようと集中連発→残りのCX全部HITでどうしようも無い状態に。こちらはとりあえずCX貼って3パン。
相手3レベ入った時こちら2レベ入ったばかりだったのでじっくり2ターンかけてシャナ悠で詰めて勝ち。

4回戦:シャナ器カムシン ○
ミラーマッチ。構築ほぼ一緒なので先上がりしつつ相手の盤面3面割っていく。
こちら先にカムシン2体並べたので相手1ターンこちらの盤面割れず、こちらは返しにトーチとフレイムヘイズ+天破で相手の盤面割り、ハンド枯れさせる。
相手アタッカー切れて0レベで殴る展開になったのでこちらクロック通過しつつCX貼っていき、こちら2-6の時に終了。


結果:3勝1敗

段々と調子戻ってきました

それでは!
[ 2013/02/28 00:25 ] WS | TB(0) | CM(0)

ミクさんぇ


今日のカード更新したいけど画像保存し忘れまくって真顔なろいどです。
どっかから拾ってくるのはおkなんでしたっけ? 教えて偉い人!


最近の簡易レポ率が半端無いので大会終わったら極力その日にレポ書いていこうと思います!



と今回はこれだけ。
それでは!
[ 2013/02/27 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ


4回分

使用は全部シャナ

fivecard スイス三回戦 参加者?

記憶無し

1勝1敗(不戦勝1回)

BICMAGIC スイス4回戦 参加者16人

記憶無し

3勝2敗

ユーザー主催大会(モノクマP様) スイス三回戦 参加者12人 

一回戦:DC生徒会バウンス軸 ×
二回戦:SAO ×
三回戦:アイマス真耐久 ○

1勝2敗

遊vic中野 スイス5回戦 参加者38?

一回戦:アイマス ○
二回戦:DC ○
三回戦:リライト ○
四回戦:アイマス ×
五回戦:ハルヒ ○

4勝1敗


結果:9勝6敗
[ 2013/02/25 03:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ


簡易レポ

BIGMAGIC池袋店 スイス二回戦 参加者10人

使用デッキ:シャナ

一回戦:アイマス貴音早出し ×
二回戦:ペルソナ ×


gmkzgmkz&gmkz
[ 2013/02/21 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ


遊vic中野店いってきました!

ヴァイスの猛者がわんさかいると聞いて、以前の記事で一度中野に言ってみたかったと言っていましたが、今回カード仲間の人が用事で中野に行くと言っていたのでひょこひょこと付いていった次第ですw

それではレポ!

遊vic中野店 スイス6回戦 参加者45人

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:AB ○
相手0レベから積極的にCX貼ってくるもこちらキャンセル強く打点開かず、1レベからはこちらがカムシン2体展開で相手こちらの盤面を割れずアドを稼いで行く。
2レベ以降では相手常に
ハンド2~3枚の状態だったので慌てずにこちらの詰めパーツを集めつつ打点を刻み、最後はこちら3-0からシャナ悠で詰めて勝ち

二回戦:ハルヒトラハル選抜 ○
相手が終始こちらの盤面を割れなかったので、2レベ以降クロック通過しつつ相手のキャラを割っていたら相手の札が尽きて終了。

三回戦:DC音楽 ○
0~1レベは相手の高いパワーラインに苦戦するも、ダメージレースは勝っていたので割れる所をしっかりと割っていく。
途中相手の起動パンプを忘れていて、助太刀圏外だと思って突っ込む→助太刀+起動パンプで返されるという最低のプレミをして流れを持っていかれかけるも、愛シャナのシナジーを撃ってパーツを集めつつ、こちらギリギリの状況から器で詰めて勝ち

4回戦:ギルクラ ○
自分も相手も思ったようなカードを引けず、gdgdな展開。
1レベ以降もお互い笑ってしまうくらい酷く、その中で何度か大きな打点が相手に入り、こちらはリフ後キャンセル強かったのでその差で勝ち

5回戦:リライト ○
0レベは空っぽヘカテーや対峙シャナと好調な出だしかと思いきや、こちら無駄にドラが乗り相手に先上がりをさせてしまう。
相手は勿論早出し+集中や咲夜もそろって万全の状態。こちら食いつこうとカムシン並べるつつ、ぎりぎり早出し千早を割れるラインまでパワーを挙げたヴィルでちはやを殴るもカウンター。返しも相打ちが出てきて盤面ボロボロ。
2レベに入ってからは愛シャナのシナジーを使う前にトリガーを捲ってしまい、シナジーを使い忘れるという最早ビギナー丸出しのプレミをしてしまい、詰みかける
しかし、2-6からの3パンでCX2噛みで相手の山札のCX率が少なくなっていたので、駄目元でダイレクト枠3つにCXを叩き込んで4-4-3を作ったら1パン目と3パン目が入って終了。

6回戦:マドマギ ○
こちらマドマギが相手ということで、盤面が割られないと踏んで序盤から惜しみなくCXを連打していくも、相手キャンセル強く、上手く点数を引き離せない。
相手はチャンプやサイドをしつつコストを溜めて、回復札を集めていく苦しい展開。
2レベ以降もクロック通過しながらCXを貼っていったら、相手のリフ後に一度大きな点数が入り、そこからじわじわと点数を進めていき、最後はシャナ悠で盛りつつつめて勝ち

結果:6勝0敗 優勝

と、言うわけで勝てました!

後半は緊張のせいで大分うる覚えなので、間違っていたらすいません。

それと、実は5戦目の対戦中に、自分がレベル置き場をひっくり返してしまい、ジャッチを呼ばれてもおかしくない所を見逃していただきました。次からは無いようにしっかりと気をつけてファイトしていきたいです。

こういったレベルの高い場でファイトをする事は、プレイングや構築等々、参考になる所が沢山あるので、これからも暇があれば遊vic中野店にお邪魔して大会の中で勉強させて頂ければなと思っています!

以上、レポでした! それでは!


[ 2013/02/19 01:39 ] WS | TB(0) | CM(0)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。