ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1000アクセス

ありがとうございます!


……でもこれと言って書くことないので、今日ぼーっと考えてたちゃんと『戦う』双子でも。
(脳内構築なので枚数、コンセプトなど大体適当です)

Lv0

 方向音痴
 相打ち真
 ショートカットあずさ
 集中P 
 OFF真
 サポート小鳥
 朝礼小鳥



Lv1 19

 真美
 亜美
 ツインドライブ亜美
 全力真美
 いたずら魔王

 衣装変更
 ラッキーラビット

Lv2 3

 制御不能亜美真美 

Lv3 4

 いたずら好き亜美真美

CX 8

 スタートスター
 おはよう朝ご飯


回し方みたいなの
0Lv
優秀なキャラ達でアド取りながらコスト溜めとく。朝礼とかでP握っておく。
1Lv
Pとラキラビで控え室肥やしながら手札の質高める。衣装変更等々で全力2面双子1面が理想。余裕あればツインドライブ握っておく。CXは積極的に撃っていく。
2Lv
1レベの延長。制御不能はラキラビ等々でCX持ってこれたらわんちゃん。リフ後もPで圧縮&控え室肥やし。
3Lv
いたずら好きで回復しつつ分裂。握れなかったり控え室足りなかったりしたらPでなんとかする。


まず組んでないので強いのかすら分かりませんが、まぁアイマスですし普通に戦えるかと。
いたずら魔王は愛で入ってるだけなので全力orツインドライブでいいと思います。

双子デッキでは控え室肥やしが重要なので、アニマス来る前は集中双子に頼っていたのですが
今回のアニマスからPとかいう最強カードきたので大分いい感じになってると思います。
ソウルビートもそうですが、常に双子チェンジできる状態にしておいて、Pで好きな方握ってもいいしとにかくP強いです。強すぎて集中使いすぎてコストやばいです。

CXに関しては、Do-daiシナジー入れようかと思いましたが、それだとやっぱりただのソウルゲーにした方が強くなっちゃうので、ダメージ入りやすいキャントリを選択。合っているかは分かりません。

次の給料入ったら組んでみようかなw
アニマスシングルで買ってるからプールが絶望的に足りない……


今日は疲れたのでこの辺で!

機会あれば現在の双子ソウルビートも晒そうと思います!

それでは!
[ 2012/11/08 01:08 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
おはよう朝ごはんキャントリじゃ無いですよ
あと、キャントリじゃダメ加速無理かと
[ 2012/11/12 00:54 ] [ 編集 ]
>>通りすがりさん
自分がショットアイコンをキャンセルトリガーと間違えて覚えていたみたいです、ご指摘感謝します!
これからも間違い等々見つけたらコメントして下さると幸いです^^
ありがとうございました!
[ 2012/11/12 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


