ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のカード

溜まってた分

rifa.jpg

【頼りになる案内役リーファ】

相打ち潰せるのは偉い。自分対象にできないのは弱い。
自分は恐らく使わないと思います

sex.jpg

【冒険のはじまりシリカ】

KAWAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!! ……けど、微妙な効果。
キャラ指定は使いづらいんですよね^^;
とりあえずこのシナジーが扉だったら少し残念。ピナが強ければワンチャンです。

aaaaqqqqwwwwsxxx.jpg

【お手伝い奈々子】

おさんぽ愛理互換。ジュネスでは嬉しい場持ちアタッカー。
店長やジライヤシナジーなど自分のジュネスはキープしないといけない物が多いので純粋に強いです。



以上!

最近は抽選落ちなどで大会でてないのでレポがないとです……。


それではこのへんで!
[ 2013/01/31 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大会レポ+今日のカード

レポから

イグニス池袋店 スイス三回戦 参加者8人

使用デッキ;シャナ器カムシン

一回戦:アイマス貴音早出し ×
0、1レベと盤面取るも、CXがほぼ全てハンドかストックに噛んでしまい打点差付けられる。
追いつこうとCX積極的に貼っていくも相手キャンセル強くてダメージ通らず、その後リフ挟んでもこちらキャンセルが無く最終的にキャンセル1回のみで敗北

二回戦:DC魔法 ○
1戦目と逆に相手キャンセルが無く、CX貼りまくっていたらこちら2-3の時に相手終了

三回戦:FTグレイ ○
0レベでアド取るも、1レベ2レベと相打ちナツのシナジー2回使われて苦しい展開。2レベで相手の早出しグレイ割ったあたりから相手のハンドが枯れ始め、相手のソウル2持ちが並ばなくなった所でシャナ悠を2ターンかけて2枚展開。トップに盛りまくって勝利


合計:2勝1敗






ws_today_asuna.jpg

【ソファに横たわるアスナ】


ABのユリ互換アスナ。
SAOではユイがアバターを持っていないので、ユイネームの必須カードが増えれば増えるほど使いにくくなりそうです。現状でもTDの応援ユイが中々強いので微妙か……
まぁそれでも純粋にアスナネームの3500と考えると悪くないです。むしろ強いです。

後は相打ち、集中、4000キャラあたりが来てくれたら文句無しですねw



それではこの辺で!

[ 2013/01/29 23:28 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会レポ+今日のカード

先週の金曜あたりから調子を崩して寝込んでいて、更新できませんでした^^;
今日からはまたバリバリ更新していきますのでよろしくお願いします!


それではまずレポから(ほとんど覚えてないので簡易)

Fivecard スイス四回戦 参加者12?14?

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:DC生徒会(新パック無し) ○
二回戦:ディスガ(デスコチェンジ型) ○
三回戦:リライトちはや ○
四回戦:リライトちはや ×

結果:3勝1敗

あと一歩で優勝でした><
やっぱりホビステ以外だと勝ちきれませんねw





1/28 今日のカード
(基本的に自分の興味の持ったカードしか考察しません)

ws_today_kirito1.jpg

【戦場に身を置く キリト】

という訳で今日からSAOの公開が始まったのでぼちぼち考察していきます。

1コスト1ディスで山札からアバターのキャラをサーチするキリトさん。
イラストは何となくイラッとしますが、性能は大分いい感じですね。欲を言えば控え室回収の方が嬉しかったりもしますが、まぁないよりましでしょう。テフダヲキレルッテエライヨネ!!

という訳で考察終了。真新しい効果がないとこんなとこですかね(´・ω・`)





遊vic中野店さんが3/20に開催する『トリオサバイバルプチ』に参加することになりました!
参加枠が速攻で埋まったらしく、予約してくれたファミチキさんに感謝です(人´∀`)
身内からは二チームが出ることになり、暫くは公式の大会もないのでこの大会を目標にヴァイスモチベを上げて行きたいと思います!



それでは!







[ 2013/01/28 11:11 ] WS | TB(0) | CM(2)

大会レポ+雑記


まずはレポから

ホビーステーション池袋店 スイス四回戦 参加者16人

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:アイマス貴音早出し(方向音痴選抜) ○
相手0レベでCX見えまくりその隙にCX撃って物凄い打点差をつけ、そのままごり押しで勝利

二回戦:アイマスパレドラ(素前選抜) ○
0レベはどっこいながらも、相手1レベで素前シナジー撃てず場が弱かったのでCX打って殲滅。打点差もつける
こちらは1-6リフも成功し、リフ後もキャンセル強くて打点ごり押して勝ち。

三回戦:ミルキィ探偵(魔女入り) ○
0レベで相手のアタッカー見えなかったのでワンパン繰り返して長引かせアド稼ぐ。
1レベも取ったアドをCX撃つことに還元してダメーおジ差つけていく。
2レベからは3000カウンターなどで苦労するも、しっかりと割っていく。
3レベではソウル減点エリーと魔女出てくるも、ハンド余裕あっやのでアンコールビートしながら最後は器出して詰めて終了

四回戦:AW ○
0レベこちら微事故で軽くアド稼がれるも、一レベからカムシンと刃シャナを全力展開して相手のハンド枯らしていく。
お互いキャンセル強かったので1、2レベが長引き相手ハンド無いのでクロック強要、こちらはハンド余裕あるのでクロックスルーと徐々に打点差つけていき、最後はシャナ悠2体出して詰めて終了。

結果:4勝0敗 優勝

ホビステ4連勝! フリーほとんど負けてたけど、大会で勝てたからええんや!
次も勝ちたいです!




トリオ結果出ましたね。アイマスとリライト多すぎワロタァァァァァ!

個人的には、
 アイマスが結果残す→規制強まる
が見えてきていやなのですが、まぁ仕方ないですね。アイマス強いですし……
シャナにとばっちりが来ないことを祈るばかりです><

見ていて面白かったのは、アイマスのフルバウンス型亜美真美ビートですね。
見れば見るほど面白い構築なので、1回レシピ丸パクリして回してみたいですw


とまぁこんな感じで今日はここまで。
それでは!
[ 2013/01/23 22:36 ] WS | TB(0) | CM(0)

リンク追加+色々

鳩サブレPさんのブログ「探し物は非日常」とリンクを結ばせていただいました!

これから宜しくお願いいたします!










えぇ、それだけです(´・ω・`)








と、それでは味気ないので、書こうと思っていて書かなかったことをつらつらと


【ヴァンガード】
以前ヴァンガードを始めたと書きましたが、ただいまデッキが手元にありませんw
理由は、家で一人で回している最中

妹「○○(自分の名前です)それってヴァンガード?」
自「うん」
妹「イラスト可愛いね」
自「可愛くないとやらないからね」
妹「ちょっと貸してよ(低音)」
自「…………はい(´・ω・`)」

って感じで妹に強奪され、現在妹が男友達を釣る道具として使用されている模様です。あぁ、俺のオラクル……

【アニメ】
まおゆうがどストライクすぎてやヴぁいです。小清水さ……魔王可愛いです。
琴浦さんは昔web漫画漁っていた時期に読んでいたので、また古参気取ってドヤ顔(ry
さくら荘は相変わらず面白いです
GJ部は好きです
ビビットは……ちょっと訳わかんないです^p^

今見ているのはこのくらい。身内がラブライブで発狂してるので見てみようかな……

【ヴァイス】

トリオ後だからモチベが下がっていると言ったな、あれは嘘だ
なんかショップ大会何回か出たらモチベ復活。
とりあえず近場の目標はジュネスの完成と修羅の国中野に行くことですかねw



とまぁこんな感じです!
それではこの辺でw
[ 2013/01/21 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ


簡易更新


アメニティ池袋店 スイス四回戦 参加者11人

使用:シャナ器カムシン

一回戦:ファントム ×
二回戦:シンフォギア赤黄 ×
三回戦:とある黒子選抜 ○
四回戦:シンフォギア赤青 ○

結果2勝2敗

[ 2013/01/20 22:13 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会レポ+雑記



BIGMAGIC池袋店 スイス四回戦 参加者16人

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:宇宙かけ ×
相手のプールまったく分らなくてそれっぽく進めていたら1レベで85ライン2面立てられて涙目。
ゲートを1回も噛まなかったので手札かつかつのまま3レベ入り、シャナ悠であがくも打点差酷くて負け

二回戦:アイマスパレドラ ○
0レベ、1レベで理想の盤面築けてアド稼ぐ。相手素前シナジー連打してくるもこちらキャンセル強くて打点差開かず。
愛シャナのシナジーも撃てて余裕を持って3レベ入り、最後はシャナ悠等々で勝ち。

三回戦:とある木山選抜 ○
お互いCX見えまくる事故。こちらが先に集中で処理できて、6戻りながらも1-6でまぁ妥協できるリフ。
リフ後も相手はCX周りが悪く、こちらは良かったので打点差つける。
最後は相手の屋根下含む3パンを2キャン+バーンキャンセルし返しでシャナ悠使って勝ち

四回戦:Fateライダー ○
1レベで相手の90ライン超えられず苦労するも、2レベ以降は愛シャナシナジー2回撃ってハンド増やし、相手3-2から器で5パン作って4パン目で終了。

結果:3勝1敗

悪くない……悪くないけど……

さすがにプール把握してないのはgmすぎました。
やっぱりそうそう当たりそうにないテーマの勉強もしておくべきなのだろうか……
ヴァイス難しいです……。






ジュネス組みました!


過去に数度当たっていて、なおかつ身内のジュネスを回してみて楽しかったので組んでみまし。奈々子可愛いよ奈々子

まだ数枚足りないカードがあるので、完成させたら何度か大会で使おうと思いますw


それでは!






(ペルソナ見たこともやったことも無いなんて口が裂けても(ry)
[ 2013/01/20 02:43 ] WS | TB(0) | CM(1)

大会レポ


昨日は大会のあと家に帰れなくてレポかけなかったので、ぼやっとした記憶で書きますw


ホビーステーション池袋店 スイス四回戦 参加者15?人

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:まどまぎ ○
相手のキャンセル弱くて普通に打点通って勝ち

二回戦:DCトライアル改 ○
こちらのキャンセル弱くて序盤から打点差つけられるも、盤面はとれていたので圧縮しながらいい感じにリフ。
リフ後は圧縮のおかげかキャンセルが鬼のように強く、相手がダメージ入れられない間にばしばし点数入れていく。
3レベ入るとこちら3-1から相手のレベ3が3体出てきて1000/1撃たれて3-3-3作られるも3キャンし返しで勝利

三回戦:AB ○
0レベでヘカテーが割られずにアドを取り、一レベからもカムシン2体素引きして盤面制圧。
しかし、2レベ入る直前にCX撃たれるとなぜかキャンセルせず2レベ後半まで。その後にCX2枚引かされて負けが見える。
その後はクロックスルーしつつ愛シャナのシナジー撃って器回収。相手にぺちぺち打点入れていき、相手はハンド枯渇していたので3レベで単独行動1体しかでてこず、返しで相手3-1から器連動で勝利。

四回戦:AW ○
0レベでCX7枚見えて死が見えるも、集中引けていたので全力で山を削り盤面はヴィルだけで粘る。
リフして2レベからはCXの動きも強くなって相手の攻撃6回中4回キャンセル。相手の打点通らない間にこちらは少しずつ刻んでいく。
3レベではこちら3-0から3-リフー3-3作られるも一キャンして生き残り、返しで器連動で勝ち。

結果:4勝0敗 優勝


ホビステ3連勝! ……っていうかホビステでしか勝ってないですはい。

とりあえず、ホビステ以外でも優勝したいです^p^

それでは!

[ 2013/01/17 22:51 ] WS | TB(0) | CM(0)

新春トリオ使用 シャナ デッキレシピ


バイトが雪で無くなったので、予告していたレシピ挙げます。

【シャナ カムシン軸 器採用型】

0Lv 17

4 対峙の時 シャナ
4 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
3 からっぽの存在 ヘカテー
2 一流の自在師 マージョリー
2 討滅の使徒 シャナ
2 ロミオ役の悠二

1Lv 11+2

4 『調律師』カムシン・ネブハーウ
4 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ
2 この刃に懸けて シャナ
1 “屠殺の即興詩”マージョリー

2 トーチとフレイムヘイズ

2Lv 5

4 愛がすべて シャナ
1 ドロシー役のシャナ

3Lv 7

4 大いなる器 シャナ
3 シャナ&悠二

赤45 青3 黄2

トリガー:16+4(CX)=20



と、こんな感じです。
面白みはそんなにないけど、一応自分の使いやすい型に近づけました。

昔書いた記事にこんなのがあり→
書いたあとは自分が構築ヘタクソなせいで暫く放置していたのですが、WGPにおいて全国2位にカムシンシャナが入ったので、その構築を参考にして現在の型にたどり着きました。

とりあえず、疑問に思うであろう(普通? と違うところ)の採用、不採用の説明

【この街での成長 シャナ】 不採用

後列枠は主にカムシン、駄目でも集中を置いておきたいので不採用。0レベラインが厳しくなりますが、そこは相打ちで対応。オフ真+涼さんとかの盤面を立てられたら厳しいです。

【一流の自在師 マージョリー】 採用

直前に入れたカード。前述の通り、0レベのラインが普通にシャナより少し厳しいので、それを補うために投入。持っていれば腐る事はなので、優秀でした。

【トーチとフレイムヘイズ】 採用

元々はフィレスを使っていたのですが、カムシンを軸にしている以上、1レベ以降にフィレスを使うということは、一面のパワーラインが下がってしまうのでよろしくない、ということで採用。
終盤で無駄なく器やシャナ悠をサーチできる所や、1000パンプが美味しい場面が多かったので非常に優秀でした。


と、こんな所でしょうか。

ツッコミどころが多々あるかもしれませんが、自分はこの構築に結構満足しているので良しとしますw

質問等々はコメントしてくださるとありがたいです。


それでは!
[ 2013/01/14 20:39 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

トリオレポ



トリオ行ってきました!

ここ3ヶ月間くらいの目標を終えて大分ヴァイスモチベが落ち着いてきちゃっているけどとりあえずレポ書いていきますw


まずはトリオ前日の大会から

ビックマジック池袋店 スイス四回戦 参加者16人

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:リライトちはや ○
盤面押されぎみだったけど相手キャンセル弱かったのと器連動上手くいったので勝利

二回戦:リライトちはや ○
盤面もダメレも勝って勝ち

三回戦:ロボノ ×
こっちキャンセル雑魚勢すぎて相手のいCX止められず負け

四回戦:リライトシズルチア ×
盤面も取っていたけど相手に打点足りない状態から2個玉2個載せられて通って負け

結果:2勝2敗


という訳で前日はgmkz。
この結果に不安覚えながらその日池袋で徹夜ヴァイスして始発で後楽園へ。
ヴァイスしながら時間潰してトリオに向かいました。

トリオでは 池袋@真顔 の3チームの一角として出場。

それではレポ

新春トリオカーニバル ダブルイルミネーション四回戦 参加チーム400?

先鋒:アキラさん(DC魔法生徒会)
中堅:ろいど(シャナ器カムシン)
大将:しがね(シンフォギア翼軸)

一回戦 先鋒:アイマス× 中堅:ディスガ○ 大将:ミルキィ探偵○ チーム:○ 個人:○

0レベでイワシ出てこなかったのでアド稼ぎ、それを1レベまで引っ張る。
1レベ後半で飛天撃たれるも盤面は0レベだけだったのでほぼダメージ無し。返しでカムシンと刃シャナなど並べて盤面制圧。
2レベでも愛シャナ並べつつ相手に1面以上割られないようにして手札を維持。そしてそのアドをクロックスルーに還元して、3レベから器で回復しつつシャナ悠で詰めて勝ち。

二回戦 先鋒:なのは○ 中堅:DC生徒会○ 大将:ミルキィ× チーム:○ 個人:○

0レベはエリカ出てこなかったのでこちらのヘカテーと35シャナ割られずアド稼ぐ。
1レベ以降もこちらの7000ラインが割られなかったのでクロック通過しつつ集中で手札に必要なパーツ集めていく。
2レベ以降は音姫早出しされるも無視して潤沢な手札でアンコビート。そのままアド差の暴力で勝利

三回戦 先鋒:フェイトアチャ凛○ 中堅:とある冥土選抜× 大将リライト小鳥× チーム:× 個人:×

0レベで相手の移動持ち割れず、こちらはヘカテーを割られてアド稼がれる。
1レベではカムシン一体しか引けず、相手は7000バニラ立ててきて苦しい展開。
2レベからはチェンジ初春2体出てきて盤面封殺され、こちらハンド枯渇していき3レベで何も出来ないまま負け。

四回戦 先鋒:エヴァ× 中堅:AB○ 大将:リライトちはや○ チーム:○ 個人:○

0レベは相手の35ラインをヘカテー+天破で超えて返し割られずアド稼いで行く。
1レベからはカムシン2体で盤面抑えて返しで相手の神使割っていってここでもアド稼ぐ。
2レベでは相手が早出ししてこなかったので盤面維持しつつ愛シャナシナジーで手札増やす。
3レベでは集めていた器とシャナ悠でトップ盛りしながら4パンして6点いれて終了。


結果 チーム:3勝1敗 個人:3勝1敗


オポはボロボロだったので決勝トナメまでは行けませんでしたが、目標としていた「4戦続ける」ことが出来て本当に良かったです。
終わった後はフリーファイトには参加せず身内とだらだら。
@真顔勢はどこも決勝までいけず、ただただ暇を潰していましたw

そして4時半頃から池袋のアメニティの大会に出るために池袋に帰還。この辺ですでに30時間近く無睡眠だったのでふらふら。
死屍累々の状態で大会へw

ほとんど記憶ないので簡易レポ

アメニティ池袋店 スイス四回戦 参加者13人 

使用:シャナ

一回戦:シャナ ×
二回戦:シンフォ ○
三回戦:化物 ×
四回戦:フェイト ○

結果:2勝2敗

安定のgmkzでしたw
その後は倒れるように帰宅して睡眠今にいたりますw

予告していたレシピはこれからバイトなので次の記事で書きます!



それでは!



[ 2013/01/14 17:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ



Fivecard ネオスタン スイス四回戦 参加者16人

使用デッキ:シャナ器カムシン 

一回戦:AB ×
0、1レベで相手事故ってアド稼ぎまくるも、2レベで相手が2体早出ししたあたりから状況がいっぺん。相手キャンセル強くてこちらキャンセル弱くてアドがどんどん失われていく。
最後は再スタンドで相手3-2から2-リフ1-2-2-2つくつも最後の3つキャンセルされて返しで負け。

二回戦:Fate王族&アチャ凛 ×
0、1レベでアド稼ぎまくるもこちらリフ直後に3枚見えてアチャ凛で詰められ3-0から死亡。

三回戦:アイマス美希千早早出し ○
0レベで相手の貫禄貴音+OFF真割れずアド取られるも、1レベで徐々に取り返していく。相手CX結構見えていたのでCX撃つまくって点差付け、点差守りながらシャナ悠で詰めて勝ち。

四回戦:ハルヒ宇宙人 ○
0レベは普通にアド稼ぎ、1レベでも1/1バニラ長門をしっかりと割ってアド稼ぐ。相手のCXブッパがだだどおって打点厳しくなるも、こちらリフでいい感じに圧縮決まったのでリフ後から徐々にダメージ差詰めていく。2レベ中盤から相手の打点通らなくなったのでその隙にCX撃って点差逆転。最後はシャナ悠でしっかり決めてこちら3-0で勝利。


結果:2勝2敗

負けた試合は内容はまぁまぁ良かっただけに悔やまれる。トリオ前にこのgmkzな結果はちょっとやばいです。
また少しデッキいじって全力で調整しますw

トリオ終わったら今の自分の持っているデッキのレシピ晒して行こうと思いますw

それでは!
[ 2013/01/12 00:13 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会レポ

2大会分


イグニス池袋店 スイス三回戦 参加者8人

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:FT ○
0、1レベでアド稼ぎ2レベ以降クロックスキップしてダメごり押しで勝ち

二回戦:アイマス貴音早出し ×
オフタイム+涼割れずアド取られる。1レベ序盤でCX全部見えてCX貼られ苦しくなり、早出しの貴音も割れずボロボロで敗北

三回戦:化物 ○
相手終始2パンだったから1レベ後半からクロックスキップでそのまま普通に勝ち。



ホビステ池袋店 スイス三回戦 参加者12人

使用:シャナ器カムシン

一回戦:リライト ○
0レベで移動持ちをヴィルで割りつつ、順当にアド稼ぐ。
1レベでは早出しと相打ちで盤面崩されるもアンコールで維持。
2レベでは扉連動打ちつつ相手の早出しちはや以外をしっかり割っていくも、リフレ直後にCX4枚見えて苦しい状況。集中で山削りながらぺちぺち殴ってたら相手3-0から山6枚の中にCX0枚でこちらにターン回ってきたのでダイレ3点2回でリフで終了。

二回戦:クド単  ○
相手ガン事故していたらしく、盤面もダメージも勝った状態でCX貼りまくりこちら2-1の時に終了

三回戦:アイマス貴音早出し ○
0レベで相手の方向音痴がこける+こちらのヘカテー割られずアド稼ぐ。
1レベからはカムシン揃えて相手3面割っていく。
2レベで貴音出てくるもガン無視しながら打点刻んでいく。
3レベでは決められたはずがプレミで相手にターン渡してしまうも、こちらのキャンセル強くて生き残り返しで勝ち。


総合:5勝1敗


構築を少し変えたら割りといい感じだった。
1~2レベまでは割りと普通に戦えてるけど、3レベ入ってからのプレミがひどい。ちょっとソウル計算のお勉強が必要みたいです^p^



それでは!
[ 2013/01/09 23:15 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会レポ

2大会分更新

このあとバイトなので簡易更新。

ビクマ池袋店 参加者16人 スイス四回戦

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:アイマス真耐久 ×
二回戦:シンフォギア翼軸 ○
三回戦:アイマス貴音早出し ×
四回戦:リライト ×


アメニティ池袋店 参加者24人 スイス四回戦

使用デッキ:アイマス日高親子

一回戦:FTエルザ ○
二回戦:アイマス貴音早出し ○
三回戦:アイマス美希早だし真耐久 ×
四回戦:SAOTD改 ○


総合:4勝4敗

シャナのプレイングが下手すぎてやヴぁい。トリオまでに頑張って調整します。

最近簡易更新ばかりなので次の大会からはしっかり書きたいと思います。


それでは!
[ 2013/01/07 16:22 ] WS | TB(0) | CM(0)

前期アニメ総評

暇だったので更新


最近あるお方から

ヴァイスばっかりで他の記事ほぼないじゃないか!(憤慨)

と言われたので今更感ばりばりのアニメ感想を申し訳程度に書きたいと思います。

とりあえず自分が見た今期アニメの中から、印象に残った物の一言感想書いていきます。

【SAO】
原作読んでた勢としては「え? 早くね? 展開早くね?」って感じでしたが、作画いい感じだったので概ね満足。ユイ可愛い

【さくら荘】
原作読んでた勢(ry 七海に若干の違和感を感じながらも、ストーリーは世代的にドンピシャだったので言う事無し。EDイイネ!

【中2】
ギャグパートとシリアスパートの差が凄すぎて、シリアスパートで鬱になりかける。六花可愛いなーっと思ったら真打は凸守でしたオチ。

【ヨルムン】
ミリタリーは最っ高だねぇ!! とか思いながら観賞。頭脳戦パートとか凄いどうでもいいんでもっと沢山ドンパチしてください。

【おにあい】
^p^<オモシロイネー


以上。これで文句ないやろ!






前回の記事の通り、最近ヴァンガを始めました。

そこで始めたはいいが、分からんことだらけで困っております。

まず、
デッキ一つで一人回しが出来ない(分からない)

前提でどのくらなら割られるとかどのタイミングでリアしてくるとかがまったく分かんないから一人回しができません^p^
あと、
セオリーが分からない

どのタイミングで後列出すとか、どのタイミングでリアするとか、いつリア出すかとかさっぱり分からんとです(´・ω・`)
ヴァイスのトリオ近いのであんまりヴァンガに時間をかけられず、プレイング等々を勉強できない……
なんか基本的なことでもいいので、「これは絶対!」みたいなプレイングを教えて欲しいです。




それでは!
[ 2013/01/04 22:16 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

大会レポ

記事消えたぁぁぁぁぁぁぁ

新年初大会だからとはりきって色々書いてたらマウス横のブラウザバック押して記事消失……まじ萎える……

という訳で簡易で簡便してください

ホビステ池袋店 スイス三回戦

使用デッキ:シャナ器カムシン

一回戦:ABガルデモ ○
二回戦:リライト ○
三回戦:シャナ ○

結果:3勝0敗 優勝


シャナマジ強いです。
カムシンの安定感と器とシャナ悠の詰め能力が本当に強い。
規制もこなさそうだし来期も充分いける気がします。




ヴァンガード始めました!

池袋養分勢に触発されて戦乙女2箱ほど買ってオラクルココ軸を作りました。
まだルール覚えたてで完全に養分勢だけど、慣れてきたらヴァンガの大会にも出てみようと思いますw


それでは!
[ 2013/01/02 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ


ちょっと忙しくて更新できてませんでしたw


この後も大会なのでここは簡易更新で

アメニティ池袋店 スイス四回戦 参加者20人?

使用デッキ:シャナ赤単器カムシン

一回戦:シンフォギア ○
二回戦:化物 ×
三回戦:シャナ ×
四回戦:DC ○

当日組んだばかりで上手くまわせてませんでした。
今日はがんばりますw

それでは!
[ 2013/01/02 14:30 ] WS | TB(0) | CM(0)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


