ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会


ぱぱっと簡単にレポ

まずは火曜の大会から

イグニス池袋店 スイスドロー四回戦 参加者12人

使用デッキ:アイマス日高親子

一回戦:リライト ×
先行スタート
早出しもカリスマもされて負け

二回戦:化物ソウルビート ○
後攻スタート 
またイグニスでの身内戦
0レベCX7枚見えて一気に3レベまで飛ばされるもそっから粘って勝ち

三回戦:リトバス ○
相打ちOFF真で完封してアドの暴力で勝ち

四回戦:アイマス響単 ×
0レベクライマックス6枚見えて一気に2レベ後半(ry
耐え切れず負け

結果:2勝2敗


続いて水曜

カードキングダム練馬春日店 総当り二回戦 参加者3人

使用デッキ:アイマス日高親子

一回戦:化物ソウルビート ○
相手ドラ乗りまくりでこっちキャンセル鬼で勝ち

二回戦:まどまぎ ○
相手0レベでCX6枚くらい見えていたのでCX撃ちまくって点差つけまくる
相手リフ後にCX2枚床に落としていたらしく、相手の方の友達が気付いてそれを指摘→相手サレンダーで終了

結果:2勝0敗


総合:4勝2敗

最後…………って感じだけど、まぁ勝ち越せて良かったです。




フルネ双子主軸のデッキを作るために一旦日高デッキ崩そうかなと思います(パーツがほぼ1デッキ分しかないため)。

なので後で組みなおせる様に現状の日高親子デッキ乗せときます


0Lv 20

 親子愛舞
 方向音痴あずさ
 OFF真
 もやしやよい
 リーダー伊織
 集中P
 才能美希
 フルネ真

1Lv 14

 みんどるやよい
 次ステ春香
 先輩雪歩

 BK

2Lv 2

 ピンダイ響
 一緒響

3Lv 6

 才能愛
 大好き響
 正統派春香

CX 8

 ALIVE
 READY!!

赤35青7黄6緑2


結構長い時間かけて調整してきたので、完成度はまぁまぁ自信あります。
BKが今回の大会でBKちょっと多いかな? って気がしましたがまぁこの辺で一段落ということで。
自分が一番回しやすい型なので、まぁ自信あってもオススメできるデッキではありませんがw

前回→
前々回→

こうして見ると赤黄→赤緑→赤単とどんどん変わってて面白いですw
少しは成長できてるといいんですがw


それではこの辺で!
[ 2012/11/29 01:03 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

大会レポ


書き忘れてたw


アメニティドリーム 池袋店 参加者23人?(21かも) スイスドロー4回戦

使用デッキ:アイマス赤緑日高親子

一回戦:リトバス ×

後攻スタート
0レベOFFまこ3枚のみで訳分からん状況。
相手のテキスト分からなかったので確認しながらやってたらいつものごとく焦って相手の1レベ相打ち相手にCX撃って
「フロント1点から……あぁ!?」
ってなって完全にサイドの予定だったのに口がフリーの癖でフロント宣言。トリガーめくってしまっていたのでそのまま続行。一レベでアド取られる。
そしてここまで扉0枚だったせいでハンドかつかつ。押し切られて負け。
プレミというか最早ただのgmkz。次から気をつけます。

二回戦:ギルクラ ×

後攻スタート
0レベ相手のライン超えられず相手方向音痴割れずでおっかけっこ。
一レベは割りあいしつつこっちのCXぶっぱが3キャンされ点差が苦しい状況
相手2レベ初ターンで最高の形でチェンジしてこっち2/1響で割りにいくも返り討ち。毎ターン助太刀握ってるなんて聞いてないよ……
んでそっからトップ盛る余裕もなくキャラ尽きて負け

三回戦:AB ×

後攻スタート
なんで2敗ラインにABが(ry
1レベ時神の使い2枚2レベ時チェンジとがん回しされて負け。

四回戦:リライト篝ぶっぱ ○

先行スタート
ぶっぱ篝割りまくって勝ち。


結果:1勝3敗


うーん……ダメダメっすね。
とりあえず、早だし割りに行けない→ハンド足りない→トップ盛れないのジレンマ。
構築とプレイングなんとかしなければ……!


というか自分のプレイングが点差ごりごりつけて余裕与えなくするってのを目指してるから、相手キャンセル強いと本当になんもできなくなる。
これはソウルゲー使えという神のお告げか……

後、最近の4大会で先行が2/15ってどういうことなのwwww
じゃんけん弱すぎワロタ……ワロタ
先行方向音痴が恋しいです。先行取った試合は勝てているだけに、これはじゃんけんの練習(ry


それではこの辺でw

[ 2012/11/26 16:26 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリーレポなど

横浜結果出ましたね。
一応参加したのと、シャナが入賞しているという事を小耳に挟んでいたので結構wktkしながら待ってました。

トリオでは予選で当たった方が入賞していたりして少しホッコリしましたw


そしてシャナレシピについて

とりあえず驚いたのが、

『調律師』カムシン・ネブハーウ 4枚

ですね。
ここ最近のABやらリライトやらの高パワー1レベルを凌ぐためなのでしょうか……
それにしても4枚かー……うーん分からん。

2レベには愛が全てシャナ4枚搭載。
これもコスト厳しくないのかなーと思ったけど、一レベノーコス大量に積んでるので大丈夫なのかな?

そして3レベはテンプレ…………ん!?

天破一枚……?
そして入賞者さんのコメントにはシナジーはほぼ毎試合……?
・・
・・・
・・・・
プレイング相当上手いんだろうなー……(´・ω・`)

っていうか横浜という激戦区でシャナを使って入賞している時点ですでに神がかってますからねw
1度こういう人の試合を間近で見てみたいものです。






一昨日くらいからまたヘカテーデッキを製作しておりまして、今日やっとこさ土台が完成しました。
これからまた煮詰めていくので、ある程度の所まできたらレシピ載せたいと思います。


それではフリーレポ

使用:アイマス日高親子
相手:化物ソウル ○
相手:シンフォギア ○

使用:赤青t黄ヘカテー
相手:シンフォギア ○
相手:化物ソウル ×


結果:3勝1敗


それでは!


追記 プロフィール欄さっぱりさせました。フリー面倒くさくなったので消しましたw
[ 2012/11/22 21:52 ] WS | TB(0) | CM(0)

。。。


横浜後からなかなかモチベが上がらないろいどです。どうも。


横浜までにデッキ練りまくったりとか色々してた反動か、横浜後にまだショップ大会に行ってない……。
今日も本当はホビステ行こうと思っていたのですが、しがね君が用事あって行けなかったので自分もなんとなーく行かない事に。
ソロで行くと過去のソロ→全敗の記憶が……とかはないですけど、まだまだ話せる方が少ないので少々肩身が狭いというかなんというか……
池袋勢の方はみなさん優しい方ばかりなので行ったら行ったで話せると思うんですけど、その辺は安定のコミュ障クオリティでたじたじに……。二人ならいけるんですけどねぇ…。
それでも何回か当たった人とかには顔覚えてもらってたりして、ヴァイスの交流の輪を広げられているかな? と感じる今日この頃。

とりあえず土日のどっちかでショップ大会参加しようと思います。

それでは!


[ 2012/11/21 21:30 ] WS | TB(0) | CM(0)

WGP横浜


行ってきました!


まずは土曜のショップ大会から

BIG MAGIC池袋店 スイスドロー四回戦 参加者16人

使用デッキ:アイマス赤緑日高親子

一回戦:アイマス(ジュピター選抜) ×
使ってるけど勝てないことに定評のあるアイマス。
後攻スタートで方向音痴2枚を筆頭に0レベが手札にかさばって1レベぐだぐだ。
ダメ差云々ぬきにアド差開いてって負け。

二回戦:フェイト ×
テキストが(ry
後攻スタート
0レベでバニラとかでてきてあるぇ? とか思ってたらCXぶっぱ一レベスキップ^p^
点差詰めようにもCXが馬鹿みたいに捲れる……
CX処理してたら回復のためのコストが削れちゃう悪循環+アタック順にプレミもあり負け。

三回戦:ディスガイア ×
後攻スタート
一レベ飛天飛んでこないぜひゃっはー→2-6からCXそこそこ残ってるのに8点入って終了。

4回戦:とある ×
後攻スタート
点差どっこい、盤面どっこい、ラストTOP盛り2枚2点スタートトリガーキャンセル2点キャンセル2点通るも相手3-5で負け。


結果:0勝4敗 


嘘だろ? 一個前優勝だぜ? 嘘だろ!? 嘘って言ってよ!!!

って状態で家帰ってからまたデッキ組み換え。おかげで横浜はほぼ徹夜に……


そして横浜はトリオ参戦

面子は自分としがね(化物ソウルビートの人)と現地募集した結果きてくれたザ・マッチョさん(ゲストのマッシュさんリスペクト)で挑みました。

それではレポ

WGP横浜 トリオサバイバルカップ 参加者300チーム↑↓???(性格に分かりません)

先鋒:ザ・マッチョさん(DC生徒会)
中堅:ろいど(アイマス日高親子)
大将:しがね(化物ソウルビート)


一回戦 先鋒:ハルヒ○ 中堅:アイマス× 大将:まどか× チーム×

相手ジュピター選抜のアイマス。後攻スタート。
相手涼ちんたてて殴ってきたので。返し方向音痴参考人で撃破+愛舞で2パン
返しで3面並べられ愛舞割られて思い出へ。方向音痴はなんとか生存。一レベへ。
一レベはCX撃つか迷うも撃たず3面割に行ったら相手1レベ準備できてて返しで3面割られる。
仕方なくBK使って盤面揃えようとしたら、
BK→CXクロックへ→これなら大丈夫だろ(フラグ)→涼ちんプレイ→TOPCX^p^
んでそれまでに扉噛んでなかったからハンドかっつかつ。点差も負けてたので、ソウルゲーに切り替えて押し切ろうと後列込み3面展開CXで2キャンされて涙目に。
点差取り戻せないまま2レベリフで
リフダメCX^^;→1パンCX^p^→2パンCX^^pp^^
でデスカット発動されてキャンセルできず相手3-0時終了。

大将戦も最後判断ミスで負けてしまい悔しい結果に。
よくよく聞いたら相手のチームの方トリオ入賞経験や、タイトル入賞経験のあるかたとかだったらしく、ものすごくいい経験をさせて頂きました。




二回戦 先鋒:まどか○ 中堅:ペルソナジェネス○ 大将:ミルキィ探偵○ チーム○

いい思い出の無いペルソナ。後攻スタート
相手陽気な方だったのでうるさいくらいに話しまくっての試合。
前の経験で3レベ長引かせいけないと思って序盤からハンドに息子陽介潰せるカード抱えつつ、盤面とって行く
相手CXばしばし撃ってくるもキャンセルまぁまぁ強くてこちらもCX返してたので点差も微有利な展開。
3レベまでに親子思い出に4枚飛ばせたので愛ちゃん用意しつつ3レベ初ターンは響で回復しつつキャラ割ってく。
相手ハンド厳しかったので陽介1枚しか用意できずこっちも圧縮成功してたので2点もらって3-2でターン帰ってくる。
返しで満を持して愛ちゃんとショートカットなので4枚盛りつつ相手に5点与えて終了。

なんとか全敗ドロップは避けられました。
チームも全勝で良かったです。




三回戦 先鋒:リライト× 中堅:ディスガイア○ 大将:まどまぎ× チーム×

最近絶対当たるディスガイア。先行スタート
方向音痴とOFF真の最高のスタート。
ラハマオ警戒で先上がり意識しつつ盤面とってく。
先上がり後は飛天警戒でCX温存。相手1-2にしてとにかく相手割り続ける。
相手ラハマオ撃てなかったのでハンドかつかつで0レベ&CXでチャンプしてくるが、これがもろに入り打点が少し厳しくなる。
返しで温存してたCX吐いて打点追いつきつつハンドにパーツ揃える。
2レベではデス子チェンジの一面割れずに苦しむも、他割ってって打点有利に。
先に相手3レベにしたら超魔王で回復されるも、返しでこちら関係なく響展開で回復しつつ思い出4枚に。
圧縮神がかっていたので相手の点がことごとく入らず最後は4枚盛って勝ち。


ここでチーム2敗なのでドロップ。


個人:2勝1敗 チーム:1勝2敗

で初の公式大会を終えました。

事故試合以外はイメージ通りに戦えてよかったです。

というかホビステの大会のときから今回のラスト除いて10戦連続後攻とかじゃんけん弱すぎました。
ヴァイス先行有利ゲーと言われてるのでじゃんけんの練習せねば……

とにかくとても楽しかったです!


続いてフリー


使用デッキ:日高親子
相手:DC新聞 ○
相手:DC生徒会 ○

使用デッキ:シャナ
相手:まどまぎ ×

結果:2勝1敗



それでは今日はこの辺で!













[ 2012/11/18 21:30 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会&フリー レポ


横浜トリオに向けての調整がてらに大会いってまいりました!


早速レポ

ホビーステーション池袋店 スイスドロー4回戦 参加者16人

使用デッキ:アイマス赤緑日高親子

一回戦:マドマギ ○
相手事故っててCX見えまくってたからCXばしばし撃って点差つけて勝ち。

二回戦:化物語 ○
久々の普通な化物。身内以外の化物初めてで少しwktkでした。
お互い0レベが事故気味でスローな展開。こっちもシステムキャラでストック稼ぎつつ1レベでCX撃って点差引き離す。
盤面もいい感じにとってて1レベの時の点差維持して勝ち。

三回戦:とある ○
テキストまったくわかんないから読みながらやってたら自陣上の空になって色ミスしかけるなど、とにかく相手の方に迷惑かけてしまいました。点数はお互い1レベでCX撃っていい感じに均衡たもっているも、盤面はやや押されぎみ。OFF真でCX処理とかしつつ、なんとか食い下がっていく。
3レベ、こっちの圧縮がいい感じで相手の屋根下二体の猛攻しのいで、こっちは愛ちゃんでTOP盛って勝ち。

四回戦:ディスガイア ○
飛天こえーとか言ってたら0レベ事故ってる隙に相手に3面+CX打たれて1-6となり絶望。
もう飛天とか気にしてらんないので全力展開してCX撃ってたら相手ラハマオも飛天も引けずに厳しい状態に。
点差追いつきつつ盤面制圧していったら相手リフ後にCX見えまくっていたので全力でCX撃ってく。
3レベ時にはほぼどっこいの状態で相手3-2山札4枚内CX1枚の状態で愛ちゃんで2枚のっけて2-2キャンセル-2で山札なくしてぴったりフィニッシュ。


結果:4勝0敗、優勝!

横浜前までになんとか初優勝できました!
愛舞はまだまだ可能性ありそうなので、横浜までに枚数等々調整していきたいです。



横浜トリオ誰か一人助っ人欲しいです!
出れるという方いたらブログにコメント残していただけると幸いですw


続いてフリー


使用:日高親子
相手:化物ソウルビート ○

使用:シャナ
相手:化物ソウルビート ○




[ 2012/11/14 23:06 ] WS | TB(0) | CM(0)

アイマス 日高親子 デッキレシピ +フリーレポ


バイトの日程と大会の日程がことごとく被っててもんもんとしているろいどです。

明日(今日)は、先週行った時にシャナの構築見せてくれるっていう人がいたので大会行きたかったのですが、バイト……ヴァイスしてぇ……。
土曜にカードキングダムでフリーくらいしか出来てない……


という訳で最近大分型が変わった日高親子デッキでも
前回載せたのはこちら


0Lv 17

 方向音痴あずさ
 明るい親子 愛&舞
 OFFタイム 真
 菊地 真
 ショートカット あずさ
 頼りになる!? プロデューサー
 どこまでもまっすぐな愛
 竜宮小町のリーダー 伊織

1Lv 14

 大きな秘密 涼
 凸凹コンビ 涼&夢子
 次のステージへ! 春香
 やさしい先輩 雪歩
 高木 順一朗
 “とつげき豆タンク”愛

 BK MANIAC

2Lv 4

 正義の味方 響
 超!美少女アイドル 伊織
 ピンクダイヤモンド765 響
 “限界にチャレンジ”愛

3Lv 7

 アイドルとしての才能 愛
 みんな大好き! 響
 正統派アイドル! 春香
 伝説のアイドル舞

CX 8

4 ALIVE
4 READY!!

赤31緑11青6黄2


0Lv:
方向音痴+社長&ショートカットで盤面取る。余裕あれば明るい親子で適当に殴って思い出送っとく。
1Lv:
大きな秘密を次ステで安全に出してもいいし、BK使って凸凹育ててもいいし、とにかく盤面取る。このパワーラインなら取れるはず。余裕あれば雪歩拾っておいて親子思い出飛ばす
2Lv:
流し。相手の早だしをBK使って刈れたらラッキー。凄く凄く余裕あれば擬似チェンジ。
3Lv:
点差負けてたら響拾って回復しつつ回収。勝ってたら正統派。どちらの状況でも才能愛出して盛ってしっかり打点刻んでく。
理想は3Lv入ったら2ターンで決める


扉8とOFF真+パワーラインでそうそう手札厳しくはならないから、積極的にCX撃ってく。
ソウルゲーやってても思ったけど、1Lvでリフ前にCX打てれば物凄い強いからとにかく0Lvから一枚CX握っておいて撃つ感じで。

反面コストかつかつだから要調整。3レベ入って5コス(響回収+もう一体)欲しいけど、大体3~4コスになっちゃう。この辺はプレイングか……

改善点は、恐らく限界愛がいらない。物凄くいらない。
ワンチャン美少女伊織もいらないまであるけど、まぁ回してみて調整します。


BKセットは、寄り道セットとどっちがいいか試してみたのですが、このデッキの持ち味である才能愛でのTOP盛りをするために先輩雪歩の助太刀を優先したいと考えた結果、自ターン割れて手札の減らないBKを選択しました。


とまぁこんな感じです

続いてフリー

使用デッキ:アイマス双子ソウルビート

相手:化物ソウルビート ○
相手:まどまぎ ○
相手:シンフォギア ○

シャナバーン軸

相手:シンフォギア ○

使用デッキ:アイマス日高親子

相手:アイマス青単 ×-○
相手:アイマス思い出超圧縮軸? ○

結果:6勝1敗

以上!
それでは!









[ 2012/11/12 01:09 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

1000アクセス

ありがとうございます!


……でもこれと言って書くことないので、今日ぼーっと考えてたちゃんと『戦う』双子でも。
(脳内構築なので枚数、コンセプトなど大体適当です)

Lv0

 方向音痴
 相打ち真
 ショートカットあずさ
 集中P 
 OFF真
 サポート小鳥
 朝礼小鳥



Lv1 19

 真美
 亜美
 ツインドライブ亜美
 全力真美
 いたずら魔王

 衣装変更
 ラッキーラビット

Lv2 3

 制御不能亜美真美 

Lv3 4

 いたずら好き亜美真美

CX 8

 スタートスター
 おはよう朝ご飯


回し方みたいなの
0Lv
優秀なキャラ達でアド取りながらコスト溜めとく。朝礼とかでP握っておく。
1Lv
Pとラキラビで控え室肥やしながら手札の質高める。衣装変更等々で全力2面双子1面が理想。余裕あればツインドライブ握っておく。CXは積極的に撃っていく。
2Lv
1レベの延長。制御不能はラキラビ等々でCX持ってこれたらわんちゃん。リフ後もPで圧縮&控え室肥やし。
3Lv
いたずら好きで回復しつつ分裂。握れなかったり控え室足りなかったりしたらPでなんとかする。


まず組んでないので強いのかすら分かりませんが、まぁアイマスですし普通に戦えるかと。
いたずら魔王は愛で入ってるだけなので全力orツインドライブでいいと思います。

双子デッキでは控え室肥やしが重要なので、アニマス来る前は集中双子に頼っていたのですが
今回のアニマスからPとかいう最強カードきたので大分いい感じになってると思います。
ソウルビートもそうですが、常に双子チェンジできる状態にしておいて、Pで好きな方握ってもいいしとにかくP強いです。強すぎて集中使いすぎてコストやばいです。

CXに関しては、Do-daiシナジー入れようかと思いましたが、それだとやっぱりただのソウルゲーにした方が強くなっちゃうので、ダメージ入りやすいキャントリを選択。合っているかは分かりません。

次の給料入ったら組んでみようかなw
アニマスシングルで買ってるからプールが絶望的に足りない……


今日は疲れたのでこの辺で!

機会あれば現在の双子ソウルビートも晒そうと思います!

それでは!
[ 2012/11/08 01:08 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(2)

大会&フリーレポ

大会レポから

イグニス池袋店 スイスドロー三回戦 参加者8人

使用デッキ:アイマス双子ソウルビートver1.2

一回戦:アイマス ○
0レベは方向音痴でアド取る。
1レベポジティブシナジーと相互双子で圧縮に気使いながら点差つけてく。
2レベ貴音飛んでくるもスルーしてソウル2ぶっぱ。
3レベは集中Pで回収した分裂双子展開してちみちみ刻んで勝利。

二回戦:AB ×
0レベ無駄キャンで長引いて点差とアド差持って行かれる。
1レベからは積極的にソウル2うつも点差縮まらずアド差だけが開いていく。
2レベいつもの光景ぶつけていい感じに圧縮崩すも、その後のdo-daiを完封される。
3レベはハンド一枚しかなくてなんもできなくて負け。

三回戦:化物ソウルビート(身内) ×
フリーではほぼ五分のソウルビート対決。
0レベはこっち事故でアド差開くも、
1レベで暦ひたぎを双子+ポジティブで崩して点差とアド差とりかえす。
2レベは点差開いているも相手超絶プレイングで超圧縮され、こっ ちの点が入らない。
3レベはdo-daiシナジー含めてばしばし殴っていくもリフ絡めて8キャンされる。その間にこっちちみちみ打点入れられて負け。

結果:1勝2敗

ふぁっきん化物。あのデッキはちょっと強すぎますね。

大会後はいつものイグニス勢の方々と談笑したりして終了。楽しかったです。


続いてフリー

使用デッキ:シャナバーン軸

相手:リライト朱音早出し ×-×
相手:化物ソウルビート ×-○-○-○
相手:シンフォギア響  ○
相手:ヘカテー ○

使用デッキ:双子ソウルビート

相手:化物ソウルビート ○-×-○-×-○
相手:シンフォギア響 ○
相手:化物まよい単 ○

使用デッキ:アイマス日高親子

相手:化物ソウルビート ○

使用デッキ:アイマス美希貴音早だし

相手:化物ソウルビート ○


結果:12勝5敗


シャナ強いけど大会だとアイマスに駆逐されるのでまだ封印かなー。双子の方がワンチャンある気がする。

構築煮詰めます。

それでは!


[ 2012/11/07 02:02 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会レポ

疲れたので超超簡易

アメニティ池袋店 スイスドロー4回戦 参加者22人

使用デッキ:シャナ

一回戦:アイマス×
二回戦:アイマス×
三回戦:DCサラ単×
4回戦:AB×

結果:0勝4敗


色々と酷かった。というか構築がひどかった。


フリーとかは明日か明後日書きます。

それでは
[ 2012/11/05 00:53 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会&フリーレポ

連日大会ごっさ疲れたけどいい経験になりました。


ホビーステーション池袋店 スイスドロー4回戦 参加者16人

使用デッキ:赤t黄シャナバーン軸@調整中(完成次第のせます)

一回戦:アクセルワールド ×
テキスト分から(ry
1レベ2クロックから一気に2レベ4クロックまで飛ばされたあたりで記憶飛びました。完敗です。

二回戦:アクセルワールド ○
0レベ4クロックから一レベ4クロックまで(ry
盤面取っていたのでクロックスルーしながらちみちみCX打って点差取り戻して、3レベで歩む道シャナ3枚ならべてバーンして終了。

三回戦:化物ソウルビート ×
まさかの身内。絶対当たりたくないと思っていたら当たりました。
相手ソウルビートなのに対してこっち回復無し+ソウル2では無力化されるソウルマイナス1しかいないので、序盤から点差つけられないようにとCX撃っていくも相手キャンセル強くて引き離せず。
相手点数有利の状況で、こっち噛んだCX吐きながら執念の8戻りでキャンセルしつつバーンシャナ並べていく。
しかし相手もいい感じに7戻りしててバーン2キャンされる。この時点でこちら3-1相手3-2。
次のターン相手CX引けなかったらしくソウルマイナス1が効いてこっち3-5で回ってくる。
対応引けなかったのでダイレクト込みの3-3-2で殴るも3キャン。
相手こんどはソウル2引いてきて2-2-2の打点作られて終了。ソウルゲーでキャンセル強いの鬼畜すぎます。

4回戦:アクセルワールド ×
まーたアクセル。
さっきの試合で体力使い果たしててプレミが目立ちました。
盤面どっこい点数こっち有利な状況のなか、リフ後のアタックでCX2枚噛む+3キャンされて絶望。
こっち6戻りだったので相手のアタックキャンセルできず2ターン後くらいに死亡。

結果:1勝3敗


ずーくー。
大会直前でデッキ組み替えて出たのでちょっと構築オワコンだったけど、おかげで調整捗りそうです。
あとはキャンセルさえついてくれば……!

シャナはもう完全に弱タイトル扱いされてるけど、まだいけるってことを証明したいですね。

今回はAWとアイマスが大量いて、ABはそんなに見かけませんでした。

身内結果は
化物 3勝1敗 
リライト 1勝3敗

でした。


続いてフリー

使用デッキ:シャナ赤t黄バーン軸

相手:シンフォギア ○


それでは!

[ 2012/11/01 01:14 ] WS | TB(0) | CM(0)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


