ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会&フリーレポ

疲れたので簡潔に


イグニス池袋点 スイスドロー二回戦 参加者五人

使用デッキ:アイマス赤黄日高親子ver2.0(暇あれば晒します)

一回戦:ギルクラ ×
盤面はどっこい。3レベの攻防で相手3-5にしたターンCX2枚めくれちゃって次のターン6点がんどおって負け。

二回戦:不戦勝

結果:1勝1敗

この時点で2-0一人自分と身内含めて残り全員1-1となり終了。不完全燃焼なんだろうそう(ry
その後は優勝した方にフリー申し込み、その後プレイングやシャナの構築についてのアドバイスを貰いました。
東京のトリオで決勝トナメまで残った方らしく、とても勉強になりました。


続いてフリー

使用デッキ:アイマス双子ソウルビート

対戦相手:DCエリカ軸 ×
対戦相手:シンフォギア ○
対戦相手:アイマス双子 ×

使用デッキ:シャナバーン軸

対戦相手:DCエリカ ×

使用デッキ:アイマス日高親子

対戦相手:化物ソウルビート ○
対戦相手:化物まよい単 ○
対戦相手:シンフォギア ○
対戦相手:まどまぎ ×

結果:4勝4敗


シャナは構築見直す。
アイマスはいい感じ。


それでは!

[ 2012/10/30 22:07 ] WS | TB(0) | CM(0)

taikai

[ 2012/10/30 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大会レポ+フリーレポ


大会いってきたのでレポ

アメニティ池袋店 スイスドロー4回戦 参加者20人

使用デッキ:シャナバーン軸

一回戦:ペルソナ ×
盤面終始とっているも、相手3レベでハンド4枚から3レベ陽介出てきて回復される。返しでもなぜか3レベ握れず合計9点くらい回復されて負け。完全に勉強不足でした。

二回戦:フェイトセイバー単 ○
単デッキですか! とか盛り上がりながらの試合進行。相手CX事故起こしてるの見えたのでCXばしばし打っていったら速攻で終わりました。楽しかったです。

三回戦:DC新聞 ×
0レベでCX6枚見えて泣きそうでした。盤面もハンドCXだらけのせいでまともにとれず、CX打ったらキャンセルされるジレンマ。3レベで歩む道引くもCXそのときには握っておらずただの壁に。完敗でした。
対戦後にシャナの構築アドバイスや、マナープレイング等々教わり大変勉強になりました。

4回戦:リライトシズルチア ○
0レベでいい感じに5止めされたりしていい感じにアド取られる。こっち1レベに後上がりして相手の前列3面ってどや顔してたら返しで最強の座静流飛んできてシナジー撃たれて涙目になる。
超えられないからCXぺちぺちうってチャンプしながら3レベのバーンの準備。こっちリフ後キャンセル強くてダメージ差ついて最後はバーンきっちり決めて勝利。

結果:2勝2敗

まーた勝率5割。完全に呪われてますね。
一緒にいった友人が化物のソウルビートっていう賢者構築で3勝1敗とかいっててちょっとというかかなり見直しました。なお友人はクラナドマクロスペルソナフェイトだったそうです。(敗北はマクロスのみ)

本当は双子で出ようと思って直前まで双子回していたのですが、あまりにも調子悪かったので急遽シャナに。
結果見ちゃうと双子で出たほうが良かったかなーなんて思ったり。
次は双子でいきます。






フリーレポ

使用デッキ:シャナバーン軸

相手:マドマギ ×

使用デッキ:アイマス日高親子

相手マドマギ ○

使用デッキ:アイマス双子ソウルビート

相手:化物ソウルビート ×○

結果:2勝2敗


それでは!
[ 2012/10/28 21:47 ] WS | TB(0) | CM(0)

シャナ考察+フリーレポ


安定のアニメ感想そっちのけのろいどです。どうも


最近シャナについて色々考えていまして、使えそうなカード片っ端からためしてみたのですが、その中で断トツで使えるカードがありました。それは

【『調律師』カムシン・ネブハーウ】

カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《炎》・《神器》


【永】 応援 このカードの前のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのバトル中の《炎》のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 (WSwikiより)



この間の大会から使い始めたのですが、まぁ強い強い。
相手ターンでは2枚目以降のカードを割られるのを防げ、自ターンではいらない0Lvぶつけたりアンコ持ちぶつけて二枚目以降を割りやすくしたりと、ワンチャン担い手より使いやすいまでありました。トリガーがるのもグッドです。

このカードの欠点としては、
・コストがかかってしまう
・打点が3000である(飛天で飛ぶ)
・全体ではなく前パンプ

ですかね。コストがきついですねやっぱり。


今までのシャナの後列といえば、
【シャナ&アラストール】
【贄殿遮那の担い手 シャナ】
でしたが、このカムシンは【シャナ&アラストール】と組み替えることが出来ると思います。

最近回しててずっと思っていたのが、果たして【シャナ&アラストール】は必要か? ということでした。
【シャナ&アラストール】利点は、
・全体500応援である
・ストックを使わずに手札の質を高められる(CXの事故処理もできる)
というものでしたが、まず現状のシャナにおいて500の打点上昇は低すぎます。
1/17500が沢山いる中で、素6000台のアンコ持ちでは500上昇しても割りにいけない&守れないという状況がしばしば。

また、自分のデッキの構築のせいもありますが、闘争の渦との噛み合いが悪いのと、刃シャナを出すのにコストを優先したいため、シャナ&アラスを出すためのコストが足りないなど、何かと不便な状況が多かったです。

さらに、手札交換なので手札補充にならないのが、一レベでアンコビートをするシャナにとって根本から合ってないと考えました。
よって、盤面意地をしやすいカムシンの方が優秀だと自分考えます。

シャナ&アラスが抜けた分の手札の質のカバーは、EXから積み易くなったゲートとゲート対応の愛が全てシャナでどうとでもなると思います。

以上シャナ考察でした。




フリーレポ

使用デッキ:シャナバーン軸
相手:化物青ソウルビート軸 ○
相手:シャナ吉田軸 ×

使用デッキ:アイマス美希早だし
相手:ディスガ ○
相手:化物 ○
相手:シャナ吉田軸 ×

使用デッキ:アイマス日高親子

相手:リライト朱音軸 ○

結果:4勝2敗

2レベ吉田さんが強かったけど、とにかくソウル+2がきつい……。負けた試合2試合ともなぜだか9点通されて負けとかでした。キャンセル力を鍛えなければ……


それでは!
[ 2012/10/26 01:28 ] WS | TB(0) | CM(0)

大会&フリーレポ

疲れたので簡単に


イグニス池袋店 スイスドロー 参加者5人

使用デッキ:シャナ バーン軸


1回戦:不戦勝

2回戦:AB ○

相手ショップ店員の人らしかった。イグニスのではないけど。
0レベはまぁぼちぼち
1レベはパワーライン勝っててアド稼ぐ
2レベも相手キャラひけずにアド稼ぐ
3レベも普通に詰めて勝利。
相手女性の方で朗らかに試合進行しててとても楽しかったです。

3回戦:ミルキィ警察 ×

0レベチェンジしてどや顔しようとしたけれど2000/1で割られて涙目。
1レベは新しく入れたカムシンが活躍して相手こちらの盤面割れずにアド稼ぐも、ダメージが押されぎみに。
2レベはどっこい。CX使ってダメージ埋めてく。
3レベで歩む道シャナ2体でバーンするも2キャンで決まらず相手3-5。そこから2点回復されて相手殴ってくるも歩む道のおかげでこちら3-5。歩む道2体割られる
相手3-3でこちらCX握れず仕方なく悠二&シャナとソウル一キャラ2枚で殴りに行き2-1-1でトリガー乗らずラストの1キャンセルで相手3-5。返しで2点いれられて負け。勝ちで優勝だっただけに悔しかったです。
細かなマナー等々教えていただき、とても勉強になりました。


結果:2勝1敗(不戦勝込み)





フリー


使用デッキ:シャナバーン軸

相手:ディスガイア ×

結果:0勝1敗


めっちゃ眠いのでこの辺で
それでは!



[ 2012/10/23 20:51 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリーレポ



美希早だし作ったぞーい!


ということでレポ

使用デッキ:アイマス緑赤美希早出し

相手:ディスガイア ×-○-○
相手:化物     ○

使用デッキ:アイマス赤黄日高親子

相手:リライトちはや軸 ○

使用デッキ:シャナ赤バーン軸

相手:リライトちはや軸 ×

総合:4勝2敗


いやー、美希早だし強いっすね。ぱねぇっす。
パワーライン高いからなんでも出来るきがする。ただ作りたてのせいか知らないけど、一レベ涼が4試合中2回登場失敗して、方向音痴も1回こけて、美希早だしは1回しか成功しないという訳分からん感じに。プレイング難しいです。

日高親子は特に無し。

シャナはもうデッキ燃やしたいレベルで酷い。

以上!

それでは!
[ 2012/10/19 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイマス赤緑レシピ+フリーレポ


という訳でレシピ
ちょっと大会結果とかで方向音痴採用見てたら作りたくなった。
まだ脳内構築なのでメモ程度に。

アイマス赤緑 美希早出し

0Lv 16

4 方向音痴
3 相打ち真 
2 涼
2 ショートカット
2 OFF真
2 浮世離れ
1 集中P

1Lv 13

4 凸凹
4 75涼
1 みんどる
4 寄り道

2Lv 6

2 助太刀美希
2 ピンダイ響
2 応援伊織

3Lv

4 美希
2 閣下

CX

6 扉
2 スモスリ


枚数は適当。回してみて調整します。
青入れて貴音も考えたけど持ってないし、買うほどでもないので不採用
シンガーも考えたけど寄り道美希確実に決めるためにハンド裂けないので不採用
とりあえず全力で美希決めに行く感じでやってみたいと思います。

早だしそんなにやったことないからわかんねぇ……
構築固まったらちゃんと書きます。







フリーレポ


使用デッキ:シャナバーン軸

相手:化物 ×-○
相手:ヘカテー ×

使用デッキ:アイマス日高親子

相手:化物 ×
相手:エヴァ使途単 ○

使用デッキ:アイマス双子ソウルビート

相手:化物まよい単 ○


結果:3勝3敗


シャナがツンすぎてやばい。
CX引きすぎて処理できなかったり、リフ前に2枚めくれたりとかもう酷い。勝てる気がしません。

アイマスは基本好調なんだけど、三レベ入ってからの7点ノンストップがやヴぁい。

ソウルゲーはいつもどおり。


と、こんな感じです。

それでは!


[ 2012/10/18 22:57 ] WS | TB(0) | CM(0)

【中二病でも恋がしたい!】 第三話 感想


「よ、よゆー……」


六花可愛いなこんくしょう……
今回も(無駄に)格好いい(空想の)戦闘シーンさすがです。
最近のラノベアニメの例に漏れずとりあえず部活作りましたね。安定です。

自分はあまりハイテンションな笑いが好きではないので、六花と勇太の静かな掛け合いはとても肌に合ってます。面白いです。


次の記事でアイマスレシピ載せるのでこれはここまで

それでは!
[ 2012/10/18 22:34 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【さくら荘のペットな彼女】 第一、二話 感想+フリーレポ


そういえばこれの感想書き忘れてました。


一話二話ともに作画も綺麗で、空太のツッコミ、美咲先輩の壊れっぷりも原作通りで嬉しい限りです。
青山の声は少しイメージと違うかなーって感じだったけど、許容範囲内。
龍之介はOPもでて来ないので、アニメでは姿晒さないのかな? って感じですね。
そんでもって一番ぴったりなのが、仁さんですね。櫻井さんさすがです。


話の主軸である『今何が出来るか、何がしたいか』っていうのもぶれなく再現しているのでいいですね。空太の心理描写はこの作品の一番の肝なので、アニメでそれがどこまで出されるかも見物です。



原作の二巻の時から読んでいるのですが、今現在自分が読んでいるラノベの中ではTOP3に入る面白さなので未読の方は是非読んでみて欲しいです。特に今学生の方。

感想はここまで





レポ

使用デッキ:シャナバーン軸

相手:リライト篝軸 ○
相手:化物まよい単 ×
相手:化物 ×


勝った試合もそうだったんですが、0レベ帯長引かなくてもCX5~7枚見えは普通。
リフ後にもボトムにCX3枚とかいう絶賛ツン期中。大会の結果良くなかったせいですかね……。

しばらくアイマスでリハビリしたほうが良さそうです。



それでは!
[ 2012/10/16 03:41 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

大会レポ+フリーレポ

大会行ってきぜぇぇぇぇ


ということでレポ


アメニティドリーム池袋店 公認スイスドロー 参加者22人

使用デッキ:シャナ赤 バーン軸

1回戦:AB ○
こっち始めてでがっちがちに緊張してたら相手自己ったらしく舌打ち連打でさらにがっちがちになりながらの試合進行。
こちらは目立った事故は無く0レベはチェンジで相手割って1レベも刃シャナでパワー作って優位に進めていく。
2レベの時に4点通って一瞬ヒヤッとするも、終始盤面有利で最後はバーン決めて、こちら3-3で勝利。
 
2回戦:マドマギ ×
相手優しい方で終始朗らかに進行。ただし盤面は圧倒的にやられてました。
デッキ差とかそういうの抜いて、単純にプレイング差を感じた。
1レベはマドマギの高パワー抜けず、ハンドかつかつで2レベもぼろぼろ。
バーンの準備も整えられず相手3-0のときに終了。完敗でした。

3回戦:赤青シャナ ○
2回戦の時に隣でやっていたので、ミラーですねーとか言いながら試合開始。
0レベはアド取っていたので涼しい顔してやっていたけど、内心はCX6枚見えてひやひや。
1レベは3面並べ続けて被打点抑えて山札ちみちみ削る。盤面はミラーだけあって互角。
2レベはこっちは回収シャナで手札揃え相手はヘカテーチェンジで回復してと盤面割りあっていく。
3レベ、バーンの準備整わず(CXがあっさり4枚めくれる)仕方なく歩む道シャナ出して相手割ってターン渡す
この時点で相手3-5でこっち3-2
返しのターン相手3面無理並べしてCX1000+1
ここで歩む道シャナのソウルマイナス1が聞いてリフ含めてこちら3-6でターン回ってくる。
前のターン扉で回収していたマージョリーでバーンしてから1点入れて勝ち。楽しい試合でした。

4回戦:BASARA ×
テキスト分からねー!って叫びながらスタート。
相手CX事故ってるの見えていけるかなーとか思ってたら集中で上手くリカバリーされる。
1レベ2レベ通して盤面はとっているも、キャンセル弱い&相手のチャンプが上手いので打点差がついていく。
3レベはいってからバーンで点数つめて相手残り3-5まで持って行ってターン渡すと、2点回復される。
こっちは3-2でソウルマイナス1×2+ぶつかる想い握っていたのでいけるかなと思っていたら相手上手い具合に2点トリガーめくれて、雪村のシナジー?で5点キャンセルさせられたあと2点通されて負け。こっちにターン帰ってくればいけてたなー。たぶん。


結果:2勝2敗
一緒に行った化物使いの友達は、リトバスリライトフェイトマドマギと当たって2-2でした。



いやー、楽しかったですw
普段身内でしかやらないのでとても新鮮でした。プレイングも色々参考になりました。

そして

最後のランダムパック抽選で当たりミルキィのパックをゲットしましたw
こういう時に手に入るパックは嬉しいですね!




フリーレポ

使用デッキ:シャナ
相手:化物 ○-○

結果:2勝0敗



今日は疲れたのでこの辺で。

それでは!




[ 2012/10/14 21:55 ] WS | TB(0) | CM(0)

【中二病でも恋がしたい!】 第二話 感想

やばい面白い。


前回もそうでしたが、スローからの劇画タッチで腹筋持ってかれます。
っていうかダークフレイムマスターさん完全にルルーシュなんちゃらさんですね。安定の福潤。


ヒロインもちらほらと登場してきて、引きもばっちり。今のところ良アニメです。
これからに期待ですね。


それでは!
[ 2012/10/13 20:41 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

大阪結果


アイマス新時代到来!?

まずはこれを見てください



個人タイトルトリオ含めてアイマスは全部で4つ。
その4つのデッキの3種選抜は、

方向音痴:3
ジュピター:1
素直前向き:0


どうゆうことなの……

自分の見させていただいているサイト様の評価は大抵

方向音痴なくなるのはきついけどそれでも素前採用せざるおえない

って感じでしたが、大阪の入賞者の方は方向音痴を採用という……
これは大阪出場者の方がアウトローなのか、自分の常識が間違っていたかのどちらか……
うーん……

方向音痴派の自分としては嬉しい限りですが、実際どうなっているのでしょうかね……大会出てないから環境なんて分からないお

これからの地区結果に期待します

それでは!




フリー戦跡簡易更新

使用:シャナ

相手:化物 ○
相手:シンフォギア響軸 ○
相手:シャナ一美軸 ○

使用:アイマス愛舞

相手:化物 ○


結果:4勝0敗
[ 2012/10/12 23:23 ] WS | TB(0) | CM(0)

ふりー

簡易更新

フリー戦跡↓

使用デッキ:シャナバーン軸

相手:化物 ○

相手:DC新聞 ×

相手:フェイトセイバー陣営軸 ○

相手:ギルクラ×

結果:2勝2敗

0lvのCX6~7枚が安定してきてつらい……
使って1~2週間くらいすると絶対ツン期きますねorz

また暫くアイマス使おうかしら……

それでは!
 

[ 2012/10/10 23:19 ] WS | TB(0) | CM(0)

【中二病でも恋がしたい!】 第一話 感想+フリーレポ


「闇の炎に抱かれて消えろ!」
ダークフレイムマスター格好いいわー最高だわー



秋アニメスタートということで、続くか分からないアニメ感想。これからも出来れば書いていきます。

まず第一に思ったのが、見ててすごい恥ずかしくなるのは、思い当たる節があるからなのだろうか……ってことですね。なんというか、直視できませんでした。そしてとりあえず六花萌え。幼児体系は正義です。
ってかあそこまで厨二だったら家族に絶縁とかされてもおかしくないですよね。


作画等々はさすが京アニというか、安定してますね。
声優も割りと豪華ですし、この分なら切らずに見れそうかな?


とまぁ感想はここまで以下フリーレポです。




使用デッキ:シャナ赤バーン軸

相手:シンフォギア響軸 ○-○
相手:犬日々 ○
相手:ミルキィエリー軸 ×
相手:エヴァ使途単 ○
相手:リライト篝軸 ○

使用デッキ:アイマス赤黄日高親子

相手:ミルキィ警察 ○


結果:6勝1敗


シャナは動かし方分かってきて安定感ぱねぇっす。CX事故に対してのリカバリーさえなんとかなれば安定して強いですね。バーンこそ最強です。
アイマスはなんていうかいつも通り。
以上!


それでは!

[ 2012/10/05 00:53 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

赤シャナデッキレシピ+レポ

予告通りシャナデッキレシピ

0Lv 13

3 囚われのシャナ
3 からっぽの存在 ヘカテー
2 一流の自在師 マージョリー
2 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
2 “彩飄”フィレス
1 討滅の使徒 シャナ

1Lv 14

4 闘争の渦 シャナ
3 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ
3 この刃に懸けて シャナ
1 “麗しのゴブレット”マージョリー
1 シャナ&アラストール
1 贄殿遮那の担い手 シャナ
1 “屠殺の即興詩”マージョリー

2Lv 8

3 愛がすべて シャナ
2 ドロシー役のシャナ
2 『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー
1 “ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ

3Lv 7

4 悠二と歩む道 シャナ
3 シャナ&悠二

CX

4 新世界へ
4 ぶつかる想い


回し方
0Lv
マリガンは全力でレベル0揃える。初ターンチェンジは勝ちフラグ。
1Lv
刃シャナを中心にアンコールビート。刃シャナのおかげでパワーライン高くていい感じ。闘争シャナも普通に強い。
2Lv
愛が全てシャナシナジーできれば使う。引けなくても1Lvのキャラ引っ張ってCXごり押しとかで戦う。ここまでに歩む道シャナとぶつかる想い握っておきたい
3Lv
バーン!

賢者構築を少しずつ調整中なデッキ。勝率は意外といい感じ。
人と違った構築がしてみたい厨二クオリティ全開で構築してます。
本当は黄混ぜてトーチ悠二入れたいっていうか入れないと駄目なんだけど、どうやって黄まぜるか考えてたらだんだんこんがらがって結局赤になりました。







フリー戦跡


使用デッキ:赤シャナ

相手:化物 ○-○-○
相手:フェアリーテイル ○
相手:ヘカテー ○
相手:日常 ○
相手:リライト篝軸 ○
相手:リライトちはや軸 ○

使用デッキ:アイマス日高親子

相手:アイマスゲット響天才美希 ○
相手:リライト静ルチア ×

使用デッキ:アイマス黄緑ピンクダイヤ

相手:化物 ○


結果:10勝1敗


シャナはバーンテーマと戦ってないのでなんとか勝ってる感じ。
アイマスは使ってなかったら拗ねた。


それでは!






[ 2012/10/04 02:29 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナ


シャナエクストラ、今更ながら買いました!

CAM00080.jpg
(買ってすぐおっぴろげてデッキ作成中ゆえ、机が汚いです)

昼頃に池袋に自分含めて3人が集合し、某ショップに入って自分が3箱、友達が1箱+5パック買いました。



今回のシャナエクストラ、世間では「はずれ箱」「ゴミ箱」などといわれていますが……

そんなの関係ねぇ! そんなの(ry

箱はロマンを買うものなので、はずれとかあたりとかない……と思いたいです。


二人合わせためぼしい戦利品(画像は取り忘れました)

悠二の消えた日 シャナ 4枚(ホイル2)

一流の自在師 マージョリー 4枚(ホイル2)
この刃に懸けて シャナ 3枚(ホイル1)
“ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ3枚(ホイル0)
愛がすべて シャナ4枚(ホイル1)
悠二と歩む道 シャナ4枚(ホイル1)

創造神“祭礼の蛇”3枚(ホイル1)
神威召還 ヘカテー3枚(ホイル1)



友達にヘカテーデッキプレゼントフォーユーしてお互いデッキ改良して回しまくってました。(フリー戦跡最後に書きます)
器もってなかった自分としては、歩む道シャナ4枚はとても嬉しい結果でした。

しばらくヴァイスした後は、タイバニ見るために6時くらいから映画館へ……

めっちゃよかったです!おもにEDが

その後は自分の家に集まってヴァイスしてました。おかげで今日の学校は寝ていた記憶しか……

でも、久々にめいっぱい遊べたのでよかったです!







フリー戦跡

使用デッキ:赤シャナ(レシピは次の記事で書きます)

相手:化物 ×-×-○-×-○-○
相手:化物まよい単 ○
相手:フェイトサーヴァント軸 ○
相手:DCエリカ単 ×
相手:DC新聞 ○
相手:ヘカテー ○
相手:ディスガ ×


使用デッキ:アイマス赤黄日高親子

相手:シンフォギア ○
相手:DCエリカ ○
相手:ヘカテー ○


使用デッキ:アイマス黄緑双子ソウルビート

相手:化物 ×
相手:フェイトサーヴァント軸 ×


結果:10勝7敗


シャナはまだ構築つかめてないので微妙。
双子はツン
日高親子は強いっす。
以上!


それでは!
[ 2012/10/02 22:52 ] WS | TB(0) | CM(0)

イホウダウンロードケイバツカ

本日より、違法DL刑罰化らしいですね。色々大変そうだー。



今日(昨日)のバイト帰り、台風様に殺されかけました。
風やばかったので、流されないように自転車を右へ左へと運転していたのですが、結構大きめの交差点に出た瞬間に横からとんでもない強風が吹きやがりまして、

自転車が完全に制御不能→車道へ→クラクションの嵐

とまぁ、大変な目に。
なんとか歩道の方に戻ろうとしたのですが、強風のせいで戻れず……
仕方なく自転車から降りてひきずる用に歩道へ。歩いていたサラリーマンの方が鞄置いて助けにきてくれて、なんとか歩道に戻れました。

自分が非力なのもありましたが、それでも自転車を乗ってる人ごと動かす風って……
風が収まった後も恐かったので、自転車乗らずに普段の2倍くらいの時間をかけて帰宅。
踏ん張りきかないで一気に車道に出されてたかと思うと……ガクブル
何事も無くて本当に良かったです。




追記
チラ裏的デッキレシピ

0Lv 15

 愛&舞
 まっすぐ愛
 方向音痴
 リーダー伊織
 響
 集中P
 OFF真

1Lv 14

 豆タンク
 みんどる
 凸凹
 社長
 先輩雪歩
 寄り道(旧3新1)

2Lv 6

 チャレンジ愛
 美少女伊織
 ピンクダイヤ響

3Lv 7

 才能愛
 きまぐれ美希
 伝説舞

CX

 ALIVE
 READY
 スモスリ


赤26緑17青6黄1


とりあえずバッと思い浮かんだ赤緑日高親子レシピ。枚数は大体って感じです。
組んでないのでなんともいえないけど、うーん……微妙。
親子減らしてどうにかこうにかみたいなの考えたけど、そうなってくるともう日高親子じゃなくていいってなっちゃう気がする。でもきまぐれ美希増やしたいから枠開けないと……やっぱり明るい親子を(ry
面白そうだから1回組んでみようかなw


明日は一日暇なので、赤青 赤単も考えてみようかな。

それでは!
[ 2012/10/01 02:27 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


