ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリー

淡々と。



使用デッキ:アイマス赤t黄日高親子


相手:化物 ○○○
相手:リライト ○

使用デッキ:青黄ヘカテー

相手:シンフォギア ○

結果:5勝0敗



日高親子ははじわじわとデレが戻ってきてます。愛ちゃんprpr
後使ってて思ったのが、扉8枚は弱いです。今更なのかもしれないし、そうでないかもしれないけれど、個人的に扉めくれても嬉しくない場面が多々あって、そんなことよりキャンセルしてくれって感じです。
無意味に扉積むよりはシナジー増やしたほうがいいのかなーと思案中。というか使いたいシナジーが多すぎる。

あとは、真剣に赤緑日高考えたりしてるけどあんまり捗ってない。
レベル応援伊織+スモスリが魅力的なんだけど、いかんせんALIVEも2レベルでのCXシナジーなので使いづらい……
素直前向きいれたいなーとか、むしろ青? とか考えて頭パンクしそうです。


とりあえず変更あったら書きます、ということで今回はここまで


それでは!
[ 2012/09/28 22:36 ] WS | TB(0) | CM(0)

ぷちます


ぷちますアニメ化!?

これガチなの? どうなの?

とりあえずhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18955796
で自分は知りましたけど、流れ見ている限りガチ情報っぽいですね。
SSで知り漫画揃えて丁度そのタイミングでアニメ化っていうね。自分にわかもいいとこだぞ!

いやぁ、でもぷちどる達もキャスト同じってことは……はいなんでもないです。でもすごく良いと思います。

これでヴァイスにぷちます参戦とかになったら面白いんですけどねwww


とても楽しみです。

それでは!
[ 2012/09/25 00:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

また


記事消しちゃったよおおおおおおおおおおおおおおお

はぁ……。



アニメ感想とか書いてたのに……
めっちゃ書き込んでたのに……


とりあえず、簡易
【SAO】
キバオウさん再登場……が、登場せず。内容が薄っぺらかった。
【TARITARI】
最高すぎてなんも言えない。大智おめでとう。
【信奈】
戦闘シーンすごすぎワロタ。じゅうべー可愛すぎ。
【黒子】
最高。スポ魂ははずさないなー


今期の一番は個人的にTARITARIかなー……。
友人が推してたから見始めたけども、なんやかんやはまってしまった。


今期は良作多くて良かったです。







フリー更新


文化祭の振り替えとかあって5連休だったのですが、家に引きこもってネトゲしてたのでヴァイスにはほとんど触れてませんでした。
と、自分がそんな自堕落な生活送ってる間に友人(化物使い)が大会に出ていたらしく、その感想とか聞いてたらやる気がMAXに。久々に連戦しました。


それでは戦跡

使用デッキ:アイマス赤t黄日高親子

相手:化物 ×
大会出た友人と対戦。プレイングが見違えるほど良くなっていて、改めて大会すげー……ってなりました。
試合内容は、0レベで4000まよい超えられずアド取られ、キャンセルも弱くて終始押され気味に。
終盤トップ盛りとかしつつ相手3-4まで持っていき、ラストの3点にトリガー乗ってしまい、そのトリガーのせいでキャンセル。返しは自分CX山に残ってなかったので投了。中々いい試合でした。

相手:フェイトサーヴァント軸 ○
相手の後半の運の悪さで勝ち

相手:エヴァ使途単 ○
相手全部で1キャンと事故りまくって、こっち2-4の時に危なげなく勝利

使用デッキ:赤シャナ

相手:エヴァ使途単 ○
ごり押し勝利

使用デッキ:アイマス黄緑ピンクダイヤモンド

相手:ディスガイア ×
飛天されたり通りすがられたり、やりたいこと全部やられて相手2-5くらいの時に負け。

使用デッキ:アイマス黄緑双子ソウルビート

相手:フェイトマスター軸 ○
今まで嫌われてたからしまってたけど、今回使用許可が下りたので使用。Do-Dai3回とポジティブ1回撃って勝利。相手がん萎えしてたので、また暫く封印かなー。


結果:4勝2敗


それでは!
[ 2012/09/24 18:57 ] WS | TB(0) | CM(0)

っく……出遅れたか!

pd-miku.jpg


初音ミク -Project DIVA- f  参戦!



きたかっ!(ガタッ

ここにきてWSが本気出した。絶対に組みますよ。死んでも組みます。
身内内でもボカロを分かってくれる人なんてほとんどいなかったけど、これで布教でき(ry




TGS2012 ブシロードブースにて、以下の時刻に2種類のPRカードを先行配布します。
2012年9月22日(土) 10:15、11:35、14:00、15:00
2012年9月23日(日) 10:15、12:30、14:30

※時刻は都合により変更される場合があります。
※配布数に限りがあります。お一人様1枚ずつでお願いします。
※予定数量に達しましたら配布を終了しますので、あらかじめご了承ください。
なお、これらのPRカードは今後なんらかの方法で再配布を予定しています。
TGSに残念ながら来られないという方、今後のブシロードのホームページでの発表にご期待ください。

pd_s22_p01s.jpgpd_s22_p02s.jpg


欲しぃぃぃぃぃぃ!

けど行けないっす^p^
就職活動まじふぁっきん。

これは高くてもオクで落とすしか……でも金が……ぐぬぬ……




そういえば書いたことなかったけど、最近(というか結構前から)オンゲやっちょります。

やっているのは、

CSO

ラテール

です。
CSOは3年前から引退と復帰を繰り返していて、ラテールはCSOやる前にめっちゃガチってて最近復帰したところです。どちらもろいどとかロイドとかの名前でプレイしているので、見かけたら声かけてやって下さい。

それでは!


[ 2012/09/20 19:09 ] WS | TB(0) | CM(0)

300HITあざます

祝! 300!


いつの間にかアクセス数300行ってました! いつも見てくれている方、たまに見てくれている方、たまたま見てくれた方、本当にありがとうございます! 


何にも考えていなかったので、またまた現在の日高デッキなど


※ろいどはど初心者なので、その辺を踏まえて生暖かい目で見てくれると嬉しいです。助言とかあるともっと嬉しいです。

前回乗せた日高親子 http://roidobokukko.blog.fc2.com/blog-category-5.html

そして現段階の日高親子デッキ


0Lv 16

4 明るい親子 愛&舞
4 竜宮小町のリーダー 伊織
4 方向音痴あずさ
1 どこまでもまっすぐな愛
2 いつもオドオド 雪歩
1 参考人小鳥

1Lv 11

4 “とつげき豆タンク”愛
4 等身大アイドル やよい
2 やさしい先輩 雪歩
1 高木 順一朗

2Lv 8

2 “限界にチャレンジ”愛
2 ピンクダイヤモンド765 響
2 セクシーサンタ 美希
2 べろちょろ やよい

3Lv 7

4 アイドルとしての才能 愛
2 伝説のアイドル舞
1 正統派アイドル! 春香

CX 8

4 ALIVE
4 READY!!

赤30黄11緑5青3


IN  1リーダー伊織 1方向音痴 2おどおど雪歩 1バーン閣下
OUT 1朝礼小鳥 1まっすぐ愛 2チャミ真美 1社長

せっかく300行ったし、細かく理由でも書いていきます。

INの理由

・リーダー伊織 
0レベの主力である方向音痴の打点底上げのため。2000/1が入っていない今のデッキで相手を割るには、後列0レベから2枚並べる選択肢もありかなー、と考え4枚にしました。
また、1レベもノーコストが主力なので打点の底上げもこめて、やはり後列に2体並べて置きたいと考えました。
今流行のOFFまこりんも考えたのですが、行きの打点&イラストを考慮して伊織採用。
でも、真採用して参考人増やすのもそれはそれで面白そう。

・方向音痴
3枚だと初ターン引けないことあったので、4枚。初手方向音痴最強です。

・おどおど雪歩
チャミ真美だと方向音痴と噛み合わないことが多かったでの、おどおど雪歩採用。むしろなぜ最初から雪歩にしなかったのか

・バーン閣下
舞さんが思った以上に決まらないので、3レベに何か一味欲しかった。
そこで、強さは保障済み+単体で完結している閣下を採用。扉8枚のおかげで大体握れるので強いです。


OUTの理由

・朝礼小鳥
0レベの時点でコスト使ってまでデッキからサーチしたいカードが少ない。
明るい親子でコスト使うので小鳥さんに回せない。

・まっすぐ愛
2枚もいらない。出せたらラッキー程度でいい。

・チャミ真美
おどおど雪歩IN理由参照

・社長
扉あるので一枚あれば握れる。二枚目引いちゃった時の絶望感がやばいので1枚


続いて戦術


0Lv
方向音痴出して逃げて返しに参考人か社長とか使って割りに行く。
応援4枚なのとおどおど雪歩、親子チェンジからの豆タンクがいるので、以外と相手割れる。親子はなるべく思い出に送る。
1Lv
等身大と豆タンクで流す。0レベでアド取ってるはずなので、相手倒せなくてもめげない。社長か参考人手札にいればラッキー。
2Lv
本番。溜めたストックぶっぱしてチェンジしたり響出したりやよいだしたりして相手割ったり回復したりする。
3Lv
舞さん使えたら舞最優先で行く。才能愛素だししたり閣下出したり。
愛の思い出ボムでトップ盛り→確定で勝利が理想。


全体的に気をつけてることは、
・明るい親子は隙あらば思い出に送る。
 最終的には圧殺とかしてでも送る。これで基本的に2~3枚は盛れるけど、頑張れば4枚とかもいける。
・CXはなるべく使う。
 回復量多い訳ではないので、打点負けしないためにばしばし使う。扉で手札増えたり手札無くても舞さんいれば なんとかなったりするから、手札気にせずばしばし行くべし。
・ALIVEは一枚は持っておく
 2レベル時に限界愛チェンジをするために、絶対に握っておきたい。このデッキの主軸。


このデッキの弱点は、
・回復量が少ないので、耐久されるときびしい。
・1Lvが貧弱。
・というか打点が全体的に貧弱。
・扉で回収したいものが多く、扉一回も出ないとかなると厳しい。
・集中がないのでCX事故起こすと死亡。


基本的な扉回収先の優先順位は

限界愛>べろちょろ=社長>各種助太刀
状況によっては社長最優先の場合もあります。





総評 

決して強い訳ではないけど、今まで作ったデッキの中ではダントツに楽しいです。
【アイドルとしての才能 愛】が明確な切り札として輝いていて、このカードのために思い出送ったりCX握ったりと、切り札好きーとしてはたまらなくグッドです。

ネットで調べると、チェンジしないでシンガーセット入れたりとか、トップ盛り諦めてそのぶん0レベ強くしたりとかを見かけましたが、
仮にそっちの方が強かったとしても、自分はあくまで【アイドルとしての才能 愛】を最大限に生かすことに特化したいと思ってます。



とここまで書いてみて、集中P入れたいなーとか社長やっぱり2枚にしようかなーとか大変揺らいでおります。

参考になったかは分かりませんがというか多分なってないだろうけどももしなっていたら幸いです。
それでは疲れたのでこの辺で。


おやすみなさい!


[ 2012/09/20 00:51 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリー+雑記


更新頻度が目に見えて下がっているろいどです。どうもどうも。


まず初めに、ゲームマニア様と相互リンクを結ばせて頂きました。
FC2メールフォームにとても丁寧な文体でメールが送られてきており、「運営の人かな?」とか思って見てみたら相互リンクの希望がきており……
こんな訪問者二桁いけば大喜びという辺境のブログに相互リンクを希望してくださるなんて……喜びで胸がいっぱいです。
これから宜しくお願いします!



というわけでフリーレポw


使用デッキ:アイマス赤t黄日高親子

 対戦相手:ミルキィ探偵 ×○
 対戦相手:シンフォギア ×○
 対戦相手:クラナド   ○

使用デッキ:赤シャナ

 対戦相手:ディスガフーカ ○

結果:4勝2敗


身内デッキにFTが加わったりとか色々あったけど、まだ対戦できてない……
就職試験やら文化祭で凄く忙しかったので、あんまりヴァイス出来ませんでした。

日高親子デッキの方は、やっと調子が戻ってきた感じ。それでもシンフォギア戦の時とかにちゃんと混ぜたはずなのに0レベでCX7枚とかあったけど、やりたいことは出来る様になってきたかな?
FT始めた友人がアイマスのパーツ余りまくってるので、少し売ってもらってガチ構築アイマス組もうかなと思ったりもしてるけど、現在の身内のぬるま湯環境で果たして必要か? って感じで迷ってます。
いい加減大会出てみようかな……。友人が乗り気ならたぶん出てるんだけどなー。




あとこれからは初期の頃のようになるべく写真でも画像でも載せようかなって思ってます。その方がスペースかさましできるしね

それでは今日はこのへんで!
[ 2012/09/19 02:16 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリーとか雑記とか

日曜日に就職の面接試験を控えているロイドです。どうも。


忙しくてヴァイスできないなーとか思ってたけど、結局放課後残ってヴァイスやるからあんまり関係ありませんでした。
高3にもなって何をしてはるんですかって良く言われるけど、高3だからこそ! と答えたい。
やっぱり、1年2年ではっちゃけられなかった分、高3になってからは(ry

すごいどうでもいいですね。はい。眠いです。


とりあえずフリーレポ

使用デッキ:青黄ヘカテー
 
 相手:化物まよい単 ○

使用デッキ:赤シャナ

 相手:化物まよい単 ○

使用デッキ:アイマス黄緑ピンクダイヤ

 相手:ミルキィコーデリア単×

使用デッキ:アイマス赤t黄日高親子

 相手:クラナド ××
 相手:ディスガ ×○
 相手:シンフォギア ○
 相手:アイマス(ゲットだぜ&再スタンド美希) ×



結果:4勝5敗


シャナはデレッデレ(特に赤シャナの方)なんだけど、アイマスはひどい(特に日高親子)
クライマックス0レベ6枚とかデフォルトすぎてなんも言えない。
盤面はとれるし、ハンドも全然おkなんだけどキャンセル弱すぎてあばばばばばば。
と、ここまで言い訳。


実際問題、事故った時のプレイングが酷いだけです。
CX事故→いつもどおりのプレイングを心がける→ダメージレースで負けるって流れがほとんどだから、事故った時用のプレイングを磨かなければ。あとカットの練習
やっぱり集中いれようかなーとか思ったり、むしろ緑採用してスモスリひゃっほーしようかなーとか思ったり。
なんにせよ、現在黄色入れてる理由がレベル応援のやよい使いたいっていうのだけだから、それを伊織に置き換えて等身大の枠をみんドルとかに代えようかなーとか考えてます。その方がアイマス屈指のパワーカード【高木順一郎】を使いやすくなるしね。

まぁ、面接試験終わったら試してみたいと思います。ってかこんなことやってる場合じゃないぞやばいやばいやばいやばい


それでは!
[ 2012/09/15 02:40 ] WS | TB(0) | CM(0)

【ライトノベル】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻 感想


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
(2012/09/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る

「あの頃のあたし───お、お兄ちゃんっ子だったの」
 引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村家を訪れた俺と桐乃。話し合いは、やがてそれぞれの過去話になっていって……
「仕方ないことなんかなぁ、この世に一個だってねーんだよ!」「学校に行ったら負けだと思っている」「その謎のペットボトルは……まさか……おまえ禁断の行為を……!」
『凄いお兄ちゃん』なんて、最初からいなかったんだよ」「そんなことで、お兄ちゃんを嫌いになるわけないじゃん」

「だから。あたしは、あんたのことが嫌いになったんだよ」

兄妹冷戦の真相が、ついに明かされる。重要エピソード満載の最新刊!!(電撃文庫公式より)





前回の展開からどう持っていくのかと思いきや、何やら面白い方向に持って行きました。
今までの俺妹と毛色の違う感じで、個人的には面白かったです。
以下ネタバレです















あやせの告白はどこに言ったの? ねぇ? 誰か、教えてよ!! ねぇってば!

うん。
割とあやせルートくるー!! って思ってた自分としては拍子抜けの展開。
最初ページ開いたときいきなり地味子の店でなんやかんやの下り見たときは思わず巻数見直して、前巻の最後も見直しましたとも。
でもやっぱり、

あやせたんの告白は(ry

作者焦らしプレイとかやるわ。
とまぁ愚痴っても仕方ないので今回の内容↓

地味子の家で高坂兄弟の過去を振り返る→京介昔痛い子だった→キリノが京介嫌いになった理由が判明

が大まかな流れ。そのあとに加奈子とか黒猫&あやせとかちょいちょいあったけど京介ハーレムすぎだろ死ねあまり記憶に残らなかったので割愛。にしても無理やり感がすごかった。
まぁ今回は京介の過去編が割と良かったので、全然おk。
なんか某モバマスのニートを彷彿とさせる女の子が出てきたけど、まぁ完全にかませというか何と言うか……それでも可愛いからいいんだけども……。
つかさ先生は女の子可愛く書くの上手いですよね。割とどのキャラにも好感持てます。っていうか明確に嫌いなキャラ暴君妹以外いないかもしれない。


ってな訳で書くこと付きたからこの辺で。今積んでたさくら荘読んでるので読了したら今更感がはんぱないレビュー書きたいと思います。

それでは!





[ 2012/09/10 23:18 ] ラノベレビュー | TB(0) | CM(1)

ふりい

兄(C)兄(C)! フリ→レポだよ!


字にして分かりやすいっていいですね。もうこれやめていいかな?


さぁさぁはりきってレポ!


でも試合数多いので内容は割愛。

では戦跡


使用デッキ:アイマス赤t黄日高親子

対戦相手:化物ひたぎ ×-○-×-○
対戦相手:シンフォギア ○-○
対戦相手:フェイト ○
対戦相手:ギルクラ ○
対戦相手:クラナド ×

使用デッキ:赤シャナ

対戦相手:DCエリカ ×
対戦相手:クラナド ○


結果:7勝4敗


ちょっとラノベレビュー書くので戦跡はここまで。
それでは!
[ 2012/09/10 22:55 ] WS | TB(0) | CM(0)

ふりー

プロデューサー! 僕のフリーレポですよ!



口癖なんてなかったんや。だんだん酷くなっていく……


眠すぎるのでぱぱっと。


使用デッキ:赤t黄日高親子

 対戦相手:化物ひたぎ○
        化物まよい○
        リライト千早○


使用デッキ:赤シャナ

 対戦相手:リライト篝ブッパ○

使用デッキ:青黄ヘカテー

 対戦相手:化物まよい○


結果:5勝0敗


勝ったは勝ったけど、相手のプレミとかキャンセル弱かったりしただけ。全然思うように動けない。
一週間前くらいが嘘のようです。構築変えてないんだけどなー。
とりま地獄抜けるまでがんばります。


それでは!






[ 2012/09/07 01:27 ] WS | TB(0) | CM(0)

フーリー

プ、プロデューサーさん……フリーですぅ!


最早誰だよっていうね、うん。


戦跡


使用デッキ:赤t黄日高親子

 対戦相手:化物(ひたぎビート)
 ×-×-○

 対戦相手:ミルキィ(エリー)
 ×

使用デッキ:赤シャナ

 対戦相手:ミルキィ警察
 ×


結果:1勝4敗

今日は駄目な日でした。
0レベでCXめくれるめくれる。ついでにトリガーもめくれるめくれる……
リフ後に扉2回とかまじわろえない……
これがかの有名なスランプってやつなんでしょうか……
明日も調子悪かったらスランプ用のデッキを(ry

ちょっと萎えてるんでアニメ見て元気だしてきます。

それでは!
 




[ 2012/09/06 00:02 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリー


ハニー! フリーレポなの!


ヴァイス楽しすぎて他の事してないれす^p^
身内なので対戦相手の偏りはご愛嬌。


それでは戦跡。


>使用デッキ:赤t黄日高親子

 対戦相手:ディスガイア(ラハール) ×
レベル0は社長TUEEEEEでアド取る。
レベル1は手札のレベル2の準備ばっちりだったので生き残りの0レベルと豆タンク等身大で3パン。トリガー扉で手札七枚で相手にターン渡す。
相手ターン安定の飛天と最凶シナジー飛んできて5枚割られ2レベ突入。
2レベはレベル応援とピンクダイヤ、チェンジ前愛ちゃんとレベル1並べてチェンジ。相手2面割って回復。おく
返しは回収しておいた助太刀で愛ちゃんキープしてそっからキャンセルしあって互角(盤面はこっち有利)の攻防。
この変で気持ちよくなっちゃって最後の攻撃、愛ちゃんのトップ盛り(一枚)を忘れて、相手残り3点の場面でこっちアタック3点の3枚目でキャンセル。
あわわってなってると相手の最強シナジー飛んできて、アンコールしてしまってた0レベにぶつけられてバーン等々→死亡。
勝ってた試合だっただけに、無念。

 対戦相手:化物(ひたぎビート) ○
 悔しさを糧に、このデッキでできることほとんどやって、こっち2-4の時に勝利。


使用デッキ:赤シャナ

 対戦相手:ディスガイア(フーカ)×
相手全部で10キャン。
ソウル+2を毎回最後の一枚でキャンセルとか鬼みたいなことされて、盤面も取られ、本当に何もできないまま敗北。


使用デッキ:黄緑ピンクダイヤ

 対戦相手:化物(まよい単)○

悔しさを糧に(ry



結果:2勝2敗



ディスガに勝てねぇよおおおおおおおお。








祝、観覧者数200人突破!
普段見てくださっている方、たまにチラ見してくださる方、たまたま来ちゃった方、本当にありがとうございます! これからも宜しくお願いします!


と、どんな人が見てくれているのかなーと、FC2のブログ訪問者機能をちらちら見ていると……
普段ブログを見させてもらっているあんな方やこんな方が見てくださっているようで、感無量です。←使い方あってるかわかりませんすみません。
恐らくFC2訪問者機能辿って来てくださったのかと思いますが、とっても嬉しいです!これからもたまにでいいから来てくださいお願いします











最近アニメ感想とかラノベ感想とかサボりにサボってますね……すみません……
いや、アニメは見てるし、ラノベも読んでいるんですけど、
学校終わる→バイト行く→家帰る→積んでだアニメ、ラノベ消費→よーし、お兄さんヴァイスいじっちゃうぞー!
って感じで感想書く所までいきません……。
今みたいに記事書くぞー! ってなってもヴァイスのこと書きたくなっちゃってもうね……うん……すみません。

ほんと、なるべく書くようにするので、気長に待って頂ければ幸いです。

それではこの辺で!

[ 2012/09/05 01:39 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリーレポ

はいさーい! プロデューサー、フリーだぞ!


またまたフリーです。夏が終わってもヴァイスは健在ですね。

今回は量多いので対戦結果だけ。
それでは戦跡。



使用デッキ:赤t黄日高親子

 対戦相手:化物(ひたぎビート) 
 ○-○-○

 対戦相手:ギルクラ
 ×-○

 対戦相手:DC(生徒会アンコ)
 ×

 対戦相手:シンフォギア
 ○

 対戦相手:リライトTD改
 ○

 対戦相手:ディスガイア(フーカ)
 ○


使用デッキ:赤シャナ 

 対戦相手:ロボティクスノーツTD2個
 ○

 対戦相手:化物(まよい単)
 ○

 対戦相手:アクセルワールドTD2個
 ○


使用デッキ:青黄ヘカテー

 対戦相手:ディスガイア(ラハール)
 ×

 対戦相手:マクロス(シェリル)
 ○


使用デッキ:黄緑ピンクダイヤモンド

 対戦相手:シンフォギア
 ○

 対戦相手:アクセルワールドトライアル2個
 ○


使用デッキ:赤黄響

 対戦相手:シンフォギア
 ○



結果:14勝3敗


結構勝てました。まぁTDとかあるしなんとも言えないけれども。

学校始まったのでそんなに連絡取れなかった人ともヴァイスできて楽しいです。
それでは!
 
[ 2012/09/03 21:52 ] WS | TB(0) | CM(0)

フリーレポ+アイマス赤t黄日高親子デッキ

プロデューサーさん! フリーレポですよ! フリーレポ!



世間は権利書等々で盛り上がっておりますが、自分は相も変わらずフリーばっかりしております。
今日も池袋に出かけビックマジックとイエローサブマリンはしごしてフリーしてきました。



では戦跡……の前に新デッキ紹介


【青黄近衛ヘカテー】
こっちはレシピ乗せません。正直見せられたもんじゃない……
シャナ読み返してたらヘカテーさんが可愛かったので勢いで作りました。
結構前の方にシャナ二箱買ったとき器とか赤の重要な物は出なかったと書いたと思うんですが、
出なかった反動か、黄と青は割かし重要な物いっぱい出てたんですよね。
ですので形としてはまともなので、煮詰まったらレシピ載せます。


【赤t黄日高親子】

アメニティに寄った時にストレージ内に大量のパーツがあったので勢いで組みました。
レシピは結構前から考えてたりしたので元々持っていたパーツと合わせてささっと完成。
ALIVEをホロで揃えたのが少し高くつきましたが、それでも三千円程度でできたので個人的には満足。
それではレシピ


0Lv 16

4 明るい親子 愛&舞
3 竜宮小町のリーダー 伊織
3 方向音痴あずさ
2 どこまでもまっすぐな愛
2 チャーミングヴィーナス 真美
1 朝礼小鳥
1 参考人小鳥

1Lv 12

4 “とつげき豆タンク”愛
4 等身大アイドル やよい
2 やさしい先輩 雪歩
2 高木 順一朗

2Lv 8

2 “限界にチャレンジ”愛
2 ピンクダイヤモンド765 響
2 セクシーサンタ 美希
2 べろちょろ やよい

3Lv 6

4 アイドルとしての才能 愛
2 伝説のアイドル舞

CX 8

4 ALIVE
4 READY!!

赤30黄12緑5青3

回し方は他の日高親子と大差ないかと。
改善点としては、扉8枚なので4積み減らしてピンをもうちょい増やす(出来れば黄色)
0Lvのアタッカーを変える等々。
今までまともなデッキ作ってなかったせいか、これですらすげー強く感じるw
アニマスで何か使えるカードありませんかねー……買えてないから全然わからん。

それではフリーレポです


使用デッキ:青黄ヘカテー

 対戦相手:DC(エリカ軸) WIN
1レベルで近衛チェンジできなくて対峙素出しとコストかつかつだったけど、2レベルで相手割りまくり、3レベルのエリカのバーンも半分不発&清秋祭で返り討ちで相手アタッカー消えて勝利。

使用デッキ:赤黄響

 対戦相手:フェイト WIN 
キャンセル弱くて常に5点差くらいをキープされるけど、盤面掌握して相手チャンプ繰り返しでキャラいなくなって、勝利。

使用デッキ:赤シャナ


 対戦相手:フェイト WIN
相手事故っててこっち2-2の時に終了

使用デッキ:赤t黄日高親子

 対戦相手:フェイト WIN
相手全部で7キャンと鬼みたいに強かったけど、チェンジして回復して盤面取ったり盛って殴ったりして勝利。


結果:4勝0敗

もっと色々なデッキとやってみたいです。
それでは!
[ 2012/09/02 00:34 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


