ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TARITARI】09話感想【ネタばれ有】

「シラスホワイト!」


どういうことなの……。
TARITARI絶迷走中です。むしろ正しいルートがどこなのかもう分からないっすね。でも面白いです。今期で一番です。
合唱時々なんちゃら部の練習風景は見ていて面白いですね。着替えシーンいい感じに移してくれてGJが止まりません。
ウィーンが面白いのと来夏が空気読めないのはいつものことながら、和奏はどんどん心開いていっている感じがしてとっても可愛いです。和奏は俺の(ry
あと、校長(学園長?)が電話で何を言われたのか気になります。TARITARIの引きの上手さは異常です。

それでは!
[ 2012/08/30 12:36 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ソードアート・オンライン】08話感想【ネタばれ有】

ラノベ何冊か読んだんだけど書くと長くなりそうだからアニメ感想に逃げたなんて絶対に(ry


はい。ソードアート盛り上がってきましたね。
アスナが完全に正妻きどっていて、見てるこっちもむず痒くなってきます。実際に正妻だから仕方ないけれども。
最近は推理したり竜に乗ってかっとびんぐしたりとまともな戦闘無かったので、今回はしっかりと戦闘シーンもあって僕満足! でした。
アスナやキリトがどんどん人間離れしていくのもポイント高いですね。

ボスとどうなるのか! ストーカーさんの復讐はあるのか!
次回が楽しみです。

それではこの辺で!
[ 2012/08/30 12:28 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

フリーレポ

久しぶりの更新がフリーレポ……

すいません。本当にすいません。
それではレポ




の前に新デッキ紹介

【黄緑ピンクダイヤ】
レシピは「何これ(笑)」ってなるので乗せません!

自分、ヴァイスを始めてから始めて作ったデッキが黄ピンクダイヤだったんですよ。
それで黄ピンクダイヤには結構思い入れがあってなんとか使いたい! と思って作ったデッキがこれ。
1~2レベルまでをピンクダイヤで支えてワンチャン美希の早だしを狙うといった内容です。強くはないです。
旧ある日と黄ピンクダイヤの高打点で盤面は結構安定します。ただし、手札がかっつかつです。
社長強いよ社長


【赤黄響可愛いよ(ry】
ネタかと思いきやそこまでネタじゃないあまり物の寄せ集めデッキ。
BKシナジーのみんな大好き響+ピンクダイヤモンド響をそいやーってやるデッキです。っというかほぼただのグットスタッフ。

薄々気付いていると思いますが、素前は持ってないです。ヴァイスやめようと思った時に売ってしまってそれっきり……あの強さが懐かしい。


それではレポ!

使用デッキ:黄緑ピンダイ

 対戦相手:フェイト  WIN
相手1Lvで事故起こしてて盤面固めて、そのままアド差の暴力で勝利。

 対戦相手:犬日々  LOSE
盤面はやよいを引くのが遅れるおも1/17000の力で5分を維持。ただこっちのキャンセルが鬼弱くて、相手1Lv半ばの時にこっち3Lv突入。
その後キャンセルと回復で粘るも、押し切られて敗北。


使用デッキ:赤黄響

 対戦相手:犬日々 WIN
相手キャンセル弱くて盤面押され気味だったけどダメージレースで勝利。

 対戦相手:フェイト WIN
なぜかこの試合だけ記憶にない。苦戦はしなかった


使用デッキ:黄緑双子

 対戦相手:フェイト WIN
Do-Daiまじ最強。いたずら魔王&竜宮亜美も最強

 対戦相手:犬日々 LOSE
相手3Lvのとき4キャンでこっちキャンセルこなくて負け。悔しい試合だった。

使用デッキ:赤シャナ

 対戦相手:DC(エリカ軸) WIN
盤面はお互い自ターンにばしばし割っていく一進一退の攻防。2Lv時誇り高きもの等々で盤面制圧。返しも回収した助太刀で割ってく。
3Lv時にキチガイバーンのエリカで一瞬ひやっとするも、相手回復手段無いので押し切って勝ち。

 対戦相手:DC(生徒会) WIN
よくわからんけどなんか勝ってた。


結果:6勝2敗


やっぱりヴァイスは楽しいですね!

それでは!
[ 2012/08/25 02:17 ] WS | TB(0) | CM(0)

5

忙しいいいいいぃぃぃ


です。
朝から就職ガイダンスとかちょっと意味分かんないです^p^

更新するタイミングが見当たりません……



と、言い訳はこの変で止めておきます。実際更新するタイミングあったけどゲームしてただけなんて絶対に言えない

話は変わりますけども、最近ヴァイスの大会に出でみたいなーとか思ってます。
池袋とかよく行くし、フリースペースでヴァイスとかしてるんですけど、何故だか大会には出たこと無いんですよね。
身内のヴァイス勢が多いから対戦相手に困らないっていうのもあるし、プレイングに自信が無いのもあるし、知らない人とファイトするのが(ry

でも、色々な人のブログの大会レポとか見てるおと「俺もガチ環境でやってみてぇぇぇぇ!」ってなって、もうどうしようかって感じです。
身内に大会出ようぜーって誘ってみても自分と同じような理由で断られていてきっかけが掴めない……

とまぁ、明日(今日)も7時起きなので今日はこのへんで……
それでは!
[ 2012/08/22 02:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【TARITARI】08話感想【ネタばれ有】

「今が非常時でなければ、いつだと言うんだ!」

久々に腹抱えて笑いました。
電車の中の忍びの下りも面白かったです。ウィーン&田中最高


紗羽の怪我大した事無かったですね。
和奏がいい事言ったり紗羽父が案の上いい人だったりとTARITARIしてましたが、今回一番言いたいのは、

乗馬登校はOUTです

ワンチャンタイーホまである。


それでは!
[ 2012/08/20 01:43 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【ソードアート・オンライン】07話感想【ネタばれ有】


あれ? アスナよりリズの方が……

とか言ってみたり。まぁでもここからの話はアスナ一強なので結局アスナ可愛いいいいいってなると思います。
にしても今回のキリトさん男前やねぇ……まじぶっ殺したい
リズ一日で惚れていて一瞬で諦めましたね。清々しいくらいのハイペース。製作陣は何を思ってこのスピードで作っているのか……っと毎回疑問に思っています。
原作が文字媒体の物を映像にすると薄っぺらくなるのは最早常識ですね。ラノベはラノベとして読むのが一番ってことですね。
いや、でもやっぱり動くと萌えが加速するというかなんというか……すいません自分でも何言ってるか分かんないです。
とにかくアニメは一長一短って言いたいんです!

それでは!
[ 2012/08/19 02:38 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【織田信奈の野望】06話感想【ネタばれ有】


今更ですね。っていうかもう明日次の話ですね。

記憶が薄っすら残ってるくらいなので感想も糞もないです……
とりあえず、五右衛門のふにゃー! が可愛かったです。
墨俣一夜城と見せかけて美濃制圧とか、信奈ちゃんはやることがちがうでー……
道三さんなんか死亡フラグ立ってる気がするんですけど気のせいでしょうか?

と、この変しか覚えてませんので終わりますw
それでは!
[ 2012/08/19 02:31 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

100アクセス 双子ソウルビート


100アクセスありがとうございます!

カウンター付けたのが6日なので、役12日間で100アクセス。すごく嬉しいです!
なんか普段書かないようなこと書きたかったんですけど、思いつかなかったのでデッキレシピでも載せます!

初めに言っておきます。参考にはならないです。


ではデッキレシピ
【アイマス黄緑 双子ソウルビート】

0Lv 18

4 双海姉妹の癒し系 真美
4 O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美
4 黒井社長 (初代)
4 準備万端 貴音
2 私服の真美

1Lv 19

4 双海 真美
4 双海 亜美
4 竜宮小町 亜美
2 961プロの刺客 ジュピター
1 イタズラ魔王! 亜美&真美

4 LUCKY RABBIT

2Lv 1

1 いつもの光景

3Lv 4

4 いたずら好きな亜美&真美

CX

4 Do-Dai
4 ポジティブ!


黄31 緑15 青4


ソウル2ぶっぱです。ちなみに嫁は真美です。

0Lv
マリガンはとりあえずCXと0Lv以外は全捨て。
相手先上がりとかどうでもいいので、とりあえずコスト集めるために殴る。CXはまだ使わない。
1Lv
最優先は竜宮亜美&フルネーム亜美真美。Do-Daiはリフ後に取っておきたいですが、ハンド厳しいなら打ってしまってもいいです。相手の控え室次第ではジュピター黒井も。
2Lv
やることは1Lvと変わりません。癒し系シナジーをどんどん投げていきます。いたずら好き抱えておくとGOODです。
3lv
ハンドがほとんど無いと思うので、いたずら好きで回復&分裂でチャンプでもいいから3パン繰り返していけばいいと思います。


ほとんどノーコストキャラのおかげでストックをサーチ系に使えるので、毎回結構安定しますダメージ量以外は
どのデッキともいい勝負はできますが、有利は付きませんね。盤面取れないですし。

0Lvをどのタイミングでも使えるようなカードばかりにしたら、0Lvで相手割れなくて、ファイト中に相手を割る回数が1~2回なんてこともざらになってしまいました。
たぶん緑抜いて癒し系特化にしたほうが強いです。自分は亜美真美どっちも使いたいのでこのままですけど。
アニマスのカードいたずら魔王くらいしかデッキに入らない……
なんかソウルゲーに合うカードってありましたっけ?

とりあえず、集中亜美真美がこんな枚数いらないのと、私服真美が予想以上に使えないなど色々あるので、まだまだ改良していきたいと思います

それでは!
[ 2012/08/18 14:28 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

8月17日 今日のカード

ws_today_uliiii.jpg

【悠二と歩む道 シャナ】R


なんで回復持ちじゃないんですか!(憤慨
いやまぁ十分強いんですけど。
CXパンプ考えなくても、シナジーで行き14000のバーン持ちです。強いっす。
これが対応扉だったら間違いなく使いますね。
器よりストック使わない分、1~2レベルでもっとやんちゃできそうですね。器持ってないだけです
ブシロ様の宣言通り、これからはこういう攻めの強いカードがばしばしでるんでしょうかね? 回復よりまバーンスキーの自分としては、心躍る環境になりそうです。




今日からフリーの戦跡でも残そうと思います。
あるお方のブログを見ていて、メモ代わりに便利そうだなーって思ったりして……パクりですみません。


とりま昨日と今日フリー戦跡(基本身内です)
(自分の使用デッキはプロフィールにあります)


使用デッキ:双子

 対戦相手:赤黄アイマス マリオネット美希(アニマスのみ)

○-○-○-○

相手初心者なので、隣にコーチ付きながらのファイト。
なんか4試合ともCX引きまくりトリガーしまくりだったのと、こっちが一試合で癒し系シナジー3回使ったりとかで勝利。

 対戦相手:赤緑ディスガ

×─×-×

トリガーでDo-Daiとポジティブが連続で見えたりして、3試合通してキャンセルが紙すぎた。相手のキャンセル強いわけじゃなかったけど、それよりもこちらに点数が通る通る。
ジュピターとかで圧縮潰したりしたけど、バーンされたり超回復されたりで完敗。ソウルゲーの対策しってる相手だと普通にきびしいっす。

使用デッキ:シャナ

 対戦相手:赤黄アイマス マリオネット美希(アニマスのみ) 

×

1Lv帯の全力真美に少し苦戦するも、助太刀駆使して盤面は終始押し気味。
こっち2-2で相手3-4で相手ターン、山札25枚くらいでCX4枚だったので流石に余裕だろうと思っていたら、美希のシナジーでなぜか12点通って負け。笑いしかでませんでした。カットって大切。

対戦相手:赤緑ディスガイア

×-×

一戦目飛天END。二戦目最凶ラハールもろぐらいして、返しで割るも超魔王END。
シャナが最近ツン気味です。毎回0Lvで1~2キャンした後、2枚引いたり3枚引いたり……
あとやっぱり器欲しいです。回復したいです詰めたいです。

仕様デッキ:アイマス緑

 対戦相手:赤緑ディスガイア

○-○

一戦目は盤面終始取られ続けるも、ひたすらCXうちまくって相手1~2面ずつ割ってたらいつのまにか勝ってた。2戦目は美希2体早だしで相手割りまくって終了。









[ 2012/08/17 23:32 ] WS | TB(0) | CM(0)

8月16日 今日のカード

ws_today_mazyorin.jpg

【最終決戦 マージョリー】R


うーん……使いませんね、冷静に。
登場1コス能力1コスじゃ勝負にならんのですよ。
ということで、今日のカード終了!




本当は記事にしたいこと沢山あるんですけど、資格(ヘルパー)の取得のために学校に通ったり就職活動したりバイトしたりで本当に忙しくて中々時間が裂けません^^;
ですので、時間できたらここ最近の出来事を記事にしたいと思います!

映画のレビューや、アニメレビュー、ラノベレビューなど、
すでに6つくらい溜まってしまっています……が、全部記事にしたいと思いますので、見てくれている方は楽しみにしていてください!
明日も7時起きで池袋の資格学校へGOしてくるので今日はここらへんで寝たいと思います!
それでは、おやすみなさい!
[ 2012/08/17 01:25 ] WS | TB(0) | CM(0)

8月15日 今日のカード&新制限について

ws_today_adregg.jpg

【闘争の渦 シャナ】C


使えません。

ただでさえメイドさんがいるのに、味方一人転ばせるとなると【シャナ&アラストール】も使いづらくなってしまう……。
といことで使えません。はい。



新制限について。

素直で前向きか方向音痴……ぐぬぬ……すっごいいい所ついてくるよねブシロさん。
身内では、ゼロ使とディスガがくらったくらいですね。マイナータイトルの集まりなのであんまり騒ぎは起こってません。

ブシロさんのコメント↓

・「選抜方式」によるカードの使用制限につきまして
 一部のカードについて、特定の組み合わせによる使用を制限する、「選抜方式」を設定いたしました。
 これは、デッキ構築においていくつかの選択肢からカードを選んでいただくことで、
 強力すぎるデッキを抑えつつ、多彩なデッキを保持することを目的としています。

・今後の「回復カード」の重点検討につきまして
 クロックの枚数を減らす効果を持つカード(いわゆる「回復カード」)について、
 次回「2013年度前期」以降、より重点的に検討を行う予定です。
 これは、「負けない(自分がレベル4にならない)デッキ」よりも、
 「勝つ(相手をレベル4にする)デッキ」を選びやすい状況を提供することで、
 時間切れにならず決着がつきやすい大会環境を整えることを目的としています。
 重点度合いについては、今後の大会環境の状況を踏まえて判断いたします。


まぁ最近は……っていうか初めて半年ちょいの新参なので最近も糞もないんですが、とりあえず回復強いタイトルが強い感じでしたからねー。【勝つ】ことを主軸においた環境になればシャナも輝けるかな?
でも、さすがにここまでやるとプレイヤー離れちゃったりして……
とりあえず、WSが永く続くように祈って、終わりにします。
それでは。
[ 2012/08/15 22:42 ] WS | TB(0) | CM(0)

【TARITARI】07話感想【ネタばれ有】


お父様、お願いします!


和奏完全復活、紗羽怪我フラグと盛り上がってきましたね

見ていてずっと思っていたんですが、このアニメ悪役らしい悪役がいませんね(理事長くらい?)。教頭も過去になんかあってそうだし、紗羽のお父さんもそうですし、対立にしっかりとした理由があってとても良いと思います。
最近は、なんで対立してるの? そんな理由で対立してるの? みたいなアニメが多かったので、個人的には嬉しいです。
内容が無いアニメが嫌いな訳ではないのですが、やっぱり記憶に残るのは何かしら内容があるアニメですからね。
何が言いたいかって言うと、TARITARIは何年後かに見返して見るともっと面白くなりそうな作品ですねってことです。日本語って難しい。

それはそうと、紗羽脱ぎましたね斜線脱ぎかけましたね。
でかい胸に興味は(ry
和奏も脱がないかなーとか思ったり思わなかったり嘘ですすいません本当にすいません。
毎回毎回和奏の可愛さに殺されそうです。萌えってやつですね。
はい、話しを戻します。
騎手になるには体重が44キロ以下でしたっけ? そんなくらいじゃないといけないので、紗羽はそのために減量してますね(キリッ
とまぁ紗羽は本当にどうなっちゃうんでしょうか? ハラハラドキドキの次回に期待!








来夏が空気読めなかったり和奏が可愛かったり、男子が不憫だったり、特に田中が馬鹿! クズ!だったりと、大変TARITARIしてますね。それでは!
[ 2012/08/14 23:53 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

8月14日 今日のカード

ws_today_veruheru.jpg

【“ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ】R


むちゃくちゃ強いです。早くほしいです。

シャナがいれば2/19000になるメイドさん。
2Lv時点でシャナが居ない事なんてありません。断言します。
要するに2/19000バニラです。強いです。
2Lvキャラですし4積みとまではいかないけれど、手に入ったら確実に一枚は積みますね。強いです。

メイドさんは結構好きなキャラなので、すっごいテンション上がってます!

それでは!
[ 2012/08/14 14:53 ] WS | TB(0) | CM(0)

【ソードアート・オンライン】06話感想【ネタばれ有】



所有欲よ!

いやー、グリムロックさんのパート少々短すぎやしませんかね?
なんか、コナンを10倍薄めて見させられたみたいな感じでした。

それにしても最近のラノベ主人公の例に漏れず、キリトも相当な糞野郎ですね。鈍感も行き過ぎれば罪だと思います。まぁ、鈍感じゃなかったら一瞬で話終わっちゃうんだけどね
っていうか、一応殺人依頼者であるグリムロックの処遇をあんな簡単に任せちゃっていいもんだったのでしょうか?
と、まぁ細かいことを指摘しても始まらないし、とりあえず

アスナ可愛すぎんだろ!!!

ではでは!
[ 2012/08/14 14:42 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

8月13日 今日のカード

ws_today_laks.jpg

【悠二の消えた日 シャナ】R


2/2で帰り7000ですか……。
2000パンプは強いと思います。
ただ、手札消費が激しい+1Lvの主力がアンコールなシャナにとって、2レベルのアンコ持ちはあまりにも使いづらい……
2Lvには【誇り高き者 シャナ】もいますし、現状では採用は考えられませんね^^;
優秀な手札補充カードがくればこのカードも日の目を見るかもしれません。

それでは!
[ 2012/08/13 21:42 ] WS | TB(0) | CM(0)

4

コミケの記事です。
一回すごいハイテンションで書いたのを消してしまってがん萎えしたので、淡々と説明

~コミケまでの道のり~

11日土曜、前日から長丁場が予想されていたので長めに睡眠を取り昼間の2時に起床。
ぱっぱと風呂&着替え等々を済ませて、池袋へ。
そこで待ち合わせをしていた友人Aと合流し、





映画を見に行きました。





いや、別に目的は忘れてません。コミケです。えぇ。

見た映画は
【コードギアス亡国のアキト】http://www.geass.jp/akito/
(感想は体力があれば記事にします。)

見終わった後は朝食と名乗っていいのか分からないけど、朝食を取りました。
そして時間を潰すためにヴァイス。フェイトVSシャナでいい勝負してました。

その後、友人Aの家がある豊洲へ。
そして豊洲で友人Bと合流し、やたらハイテンションで友人A宅に行きました。
(A宅の物凄さ(オタ)に圧倒されて、記事にしていいか、写真を取っていいかとお願いしたんですが、駄目でした)
そしてA宅でまたヴァイス。自アイマス 自シャナ Aフェイト ADC Bギルクラ Bマクロスが入り乱れてました。
すごい勢いでヴァイスをしていると、夜中の11時頃、スカイプで話していた友人Cが豊洲に来ることに。
迎えに行くためにこれまたハイテンションで豊洲駅へ。
友人Cが中々見つからなくて電話していたら、携帯を耳にあてた友人Cとすれ違ったりと漫画みたいな事をしながら、





映画を見に行きました。





大丈夫です。目的はコミケですから。
見たた映画は
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 】http://nanoha.com/
(これもいずれ記事にしたいと思います)

上映中に爆睡する友人Aに喝を入れたりしながら映画を見終わり、また友人A宅に戻りました。
ちなみにユナイテッドシネマ豊洲、2時半頃の時点での一階の様子↓
DSC_0023.jpg
見事に真っ暗でした。

そして友人宅に戻り1時間ちょっとヴァイスをして(Cは、DC犬日々マドマギゼロ使)、4時過ぎに始発組より早く到着するためにA宅を出発。
道中、時間の計算を間違えていてダッシュするはめになったりしましたが、無事国際展示場に着きました。


そして、5時間くらい待ってコミケへ。
内容は割愛します。書くことないというか、燃え尽きました。
まぁとりあえず、もみくちゃにされて、汗だくになって、命を削って、と一般的なコミケ参加者の図でした。


コミケ終わった後は友人A宅に戻り少し休憩。
そして、5時から池袋の噴水広場で行われるLiSAさんのライブを見に行くために友人Bと共に池袋へ。
これもまた時間の計算を間違えてギリギリで噴水広場へ到着。4階の席からLiSAさんのライブを見させて頂きました。
ライブ、とても素晴らしかったです。


とこの辺で体力の限界がきて、死屍累々の姿で家へ帰宅。風呂に入ったあと泥のように眠りました。


とまぁ、こんな感じで僕のコミケは終了しました。当初はこれの2倍くらい書いてたんですが……マウス横のブラウザバックボタンを消し飛ばしたいです。
とっても楽しい2日間でした。

それでは!
[ 2012/08/13 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3


めっちゃ書いた途中で記事がきえたたたたったたたたた

すいません、今からカラオケに行って来るので、帰ってから記事書きます・・・・
[ 2012/08/13 12:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2


夏コミお疲れ様でした!

っと早速記事にしようと思っていたんですが、約30時間無睡眠のせいで体が悲鳴を上げていまして……
コミケ記事は明日書こうと思います!
無駄にハードスケジュールだったので、それなりの記事が書けるかと思います!

それでは、おやすみなさい。
[ 2012/08/12 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月10日 今日のカード

ws_today_oaa.jpg

【神威召還 ヘカテー】R


忙しくて(ゲーム)更新忘れてました;;
【創造神“祭礼の蛇”】召還条件の残りが来るかと思いきや、違うヘカテーちゃんでした。

CIP回復、シナジー1コスで回復&ドロー&自らをストック。
最初見たときは強いと思ったのですが、見れば見るほど微妙に思えてくる……
回復するのはいいんですが、返しに自分の場を空けてしまうということは、結局ダメージ量増えちゃうんですね。
でもドローとストック加速は強いし……
強いのかどうか教えて偉い人!


あんまり関係ないんですけど、3日目のコミケ参戦します!
買うものは引かれるので伏せておきます^^;

それでは!
[ 2012/08/11 05:03 ] WS | TB(0) | CM(0)

8月9日 今日のカード

ws_today_afe.jpg

【『将軍』シュドナイ】C

【創造神“祭礼の蛇”】指定キャラ2枚目。
う、うーん……。
さすがコモンと言うかなんと言うか……微妙ですね。
出したターンMAX1000010500で後はバニラ。シャナは2Lv充実してるのでこれを使うのは……。
しかし、【創造神“祭礼の蛇”】を採用するなら入れざるをえない。悩みどころですね。
次の一枚で青がどうなるのか決まってしまいそうですね。巫女様に期待します!
それでは!
[ 2012/08/09 18:31 ] WS | TB(0) | CM(1)

1


今日の昼頃友人から突然の呼び出しがあり友人宅に行ったところ、

DSC_0019.jpg
こんな光景が待っていました。

詳細はこちらへ(アマゾンにはまだありませんでした)→http://www.peyoung.co.jp/item/product/25


テーブルを上には4個のぺヤングがあり、それを男5人が囲むという異様な光景が生まれていました(計算違いで一つ足りませんでした)。
そして、一人一個ずつ食べることに……(昼飯を食っていた自分ともう一人は半分ずつ)

味は…………辛い!!!

前回の激辛ぺヤングの時にも同じような下りをやっていたので覚悟は出来ていたんですが、それでも辛い!
液体ソースがやけにとろっとしていて、それが麺に絡む絡む……
辛さで動き回ったり、悶絶したり、咽たりと、まさに地獄絵図でした。
食後に口に放り込んだ氷が最高に美味しかったです。


食後、ヴァイスをやったりして時間を潰していると、遅れた一人が友人宅に到着。
入ってくるなりおもむろにカバンを開けると……


4つの激辛カレー焼きそばを取り出しました。

もう笑うしかありませんでした。

その後は誰がそれを処理するか決めるためにゲームの勝負をしたり、さらに遅れてきたもう一人に無理やり押し付けたり、男気じゃんけん(とんねるず)をやったりなど、楽しい?時間を過ごしました。

そして最終的には

DSC_0021.jpg

完食!!(汚くてすみません)

食べきれてよかったですw


それでは!

[ 2012/08/08 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

8月8日 今日のカード

ws_today_3.jpg

【『参謀』ベルペオル】
R


昨日公開された【創造神“祭礼の蛇”】の指定キャラの一人ですね。
赤のレベル1帯は元々アンコ持ちが多いので、青中心に組む場合にしか使えない……か?
しかし、永続がアンコ付与なら起動はドロー加速にして欲しかったですね。シャナは本当にドローに厳しいな<
まぁそれでも、これ後列に置いておけば【創造神“祭礼の蛇”】出てくると思うと普通に強いですね。青にもワンチャンを感じてきました。
とりあえず、個人的には可能性を感じる一枚でした。
それでは。

↑大きな勘違いをしていました。
【創造神“祭礼の蛇”】は、指定3体揃えないと出せませんねw
この記事書いた直後に「さすがに強すぎるか?」と思って調べたら、案の定でした。
冷静に考えてみれば分かる話でしたねw
しっかし、正しく理解した後に改めて効果みると本当にワンチャンしかありませんねwww



今度こそ、それでは。
[ 2012/08/08 20:36 ] WS | TB(0) | CM(0)

【ライトノベル】 小悪魔ティーリと救世主!? 感想

小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)
(2012/07/23)
衣笠彰梧

商品詳細を見る
オレ・聡一郎は、ある雨の日にひとりの少女を拾った。ピンク髪にコスプレみたいな見慣れない格好をしているものの、いたって普通の少女である。ただひとつ普通と違うところがあるとすれば――その背中にある、片方だけの黒い羽。悪魔を自称するそいつは、帰る場所がないと言い出し、オレは仕方なくうちに彼女を置くことにしてしまう。だが事態はそれだけじゃない。さらに翌日には、天使を名乗る金髪美少女がオレの家を訪れてきやがった。そしてその少女によれば、どうやらオレは『救世主』か『大悪党』のどちらかになる可能性を秘めているらしく――!? 大人気クリエイターコンビが贈る、不良少年×悪魔っ娘×天使少女のちょっとエッチな居候系ラブコメ!  (MF文庫J公式より)



友人から押し付けられるような形で勧められて読みました。
なんでも、かの有名な暁の護衛のコンビが復活して作り上げた小説だそうです。ちなみに暁の護衛は未プレイです。
自分は進められるとつまらなそうに見える性分でして、この作品もあまり期待しないで読み始めました。


結論から言うと、面白かったです。


序盤は、主人公のキャラ(暁の護衛も同じようなキャラらしい)に好感が持てず何度も本を閉じかけましたが、読み進める程にだんだんと面白くなっていき、読み終えた時にはなんとも言えない満足感がありました。

以下ネタばれです。























主人公は家庭的で心優しい部分も持ち合わせるちょい悪?少年
メインヒロインは地獄から来たという小悪魔
サブヒロインは天国から来た天使と、クラスの可愛い女の子
と、ここまで見るとどっかで見たことある設定ばかりなのですが────中身もそんな感じです、はい。
まぁ恐らく続編を前提として書かれていると思うのですが、今のところはストーリーについて特に書くことがないです。……っていうかクラスの女の子名前覚えていないくらい印象が薄(ry

とりあえずストーリーは置いといて、面白かったのは会話。これにつきます。

ゲームシナリオを書いていただけあって、会話のテンポ・内容、共にすごく良かったです。
ヒロインのティーリは特に可愛く、主人公との言葉のドッジボールは見ていて清々しかったです。あとティーリが可愛かったです。
エリーゼと主人公の夫婦のような会話も面白かったです。あとティーリが可愛かった(ry

最後のバトルシーン?は少し拍子抜けのような気もしましたが、このへんもすべてひっくるめて次巻に期待したいです。

とりあえず、懐に余裕があれば買って損はしないと思います!


それでは。




[ 2012/08/07 20:28 ] ラノベレビュー | TB(0) | CM(1)

8月7日 今日のカード

始めて2日でアクセス数が10を超えていて、とても驚いているろいどです。どうも。
見ていただいている方、本当にありがとうございます!


そして今日のカード
ws_today_a.jpg

【創造神“祭礼の蛇”】R



ヘカテーシュドナイベルペオルのどれかが1Lvの主力級なら、シャナ青の希望になると思います。
1Lvじゃなくても、後列(できれば優秀な)でも良いと思います。2Lv主力級でもまだなんとか……
オーバースペック+全体パンプで、出てしまえば化け物ですね。2体並べられたら絶望を覚えるレベルです。
とにかく、面白くて良いカードですね。


それはそうと、昨日身内で「ABのカードがゲームイラストっぽい」って話しをしてたんですけども、
今まで出す出す詐欺と思われていたABゲームVer出るんですかね? もし情報出てるなら教えていただければ幸いです。

それでは。

[ 2012/08/07 19:26 ] WS | TB(0) | CM(0)

8月6日 今日のカード 


暇すぎて本日3度目(4度目?)の更新。
ブログ作りたてでテンション上がってんだなーくらいの気持ちで見ていただけると幸いです。

それでは気になったカード
ws_today_b.jpg

【この刃に懸けて シャナ】R


効果うんぬんというよりはシャナだから気になったってな感じです。
自分はまだヴァイス初めてそんなに経ってないのでまったく参考にならないと思いますが、個人的なこのカードの評価は、使えないことは無い……って感じです。
レベル1帯には【“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ】や、【紅蓮の双翼 シャナ】などの優秀(と思う)カードが沢山あるので、このカードに枠が割けるかどうか……
でも全体500パンプは素直に強いと思います。

これからの今日のカードで、まだまだ沢山のシャナのカードが公開されると思うので、出来れば感想書きたいと思います。
それでは今日はこの辺りで。
[ 2012/08/06 21:10 ] WS | TB(0) | CM(3)

【織田信奈の野望】05話感想【ネタばれ有】

半兵衛かわ……五右衛門可愛いよぉぉぉくぁwせdrftgyふじこlp;


なんという楽園。ロリコンの聖地はここにあったんや。


展開うんぬんというよりひたすらロリ。もう信奈とか長秀とか勝家とか目に入りませんね。
半兵衛はあざとさ全開でいっそ清々しい。信奈視聴者の50%くらいは半兵衛に持っていかれた気がします。

原作も少しかじっているんですが、やっぱり映像は違いますね。戦闘描写が素晴らしいです。
キャラのごり押しだけで次を見たくなる作品なんていつぶりでしょうか。とにかく楽しみです。

あと自分も犬千代釣りしてみたいです。
でわでわ。
[ 2012/08/06 19:56 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【TARITARI】06話感想【ネタばれ有】

ちび和奏可愛いよぉぉぉくぁwせdrftgyふじこlp;


はい、前話が重苦しく終わってしまっていたので一週間やきもきしていたのですが、今回ですっきりです。演出上手すぎるでー。

前話では暗い方向で泣かされましたが、今回は明るい方向で泣かされました。 ←何言ってるか自分でも分からないです。
特に、お父さんがピアノとストラップを捨てていなかった事を伝えるシーン、お父さんが仏壇の前で涙を流すシーンは凄く良かったです。っていうかお父さんいい人すぎてなんも言えねー。

そして、和奏のお母さんに対する考え方が変わった事によって和奏の歌に対するトラウマも消えて、いよいよ合唱時々バドミントン部本格始動の兆しが見え始めましたね。次回からの展開が楽しみです。









男子部員朝練と来夏ノーブラも大変宜しかったです、はい。




[ 2012/08/06 19:22 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

【WS】二箱+αシャナデッキ

とりあえず、最近始めたシャナのデッキ。
初めはアニメアイドルマスターのブースターを買おうと思っていたけど(アイマスも一応やってます)、
身内が新しいタイトルに手を出したのに触発されて、とりあえずシャナを二箱ちょい買いました。

出た光物は↓
DSC_0006.jpg

【“麗しのゴブレット”マージョリー】 SR




DSC_0017.jpg

【この街での成長 シャナ】 SP



個人的にはまぁまぁといった感じ。
欲を言えば【大いなる器 シャナ】のSPが欲しかったけど、さすがにそんなに上手くはいかなかった。
というか【大いなる器 シャナ】が一枚も出なかった。
シングルで買おうにも、高すぎて給料日まで我慢せざるおえない。

ってことでデッキ晒します。

0Lv 16

4 空っぽの存在ヘカテー
2 対峙の時 シャナ
2 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
2 ロミオ役の悠二
2 “彩飄”フィレス
1 討滅の使徒 シャナ
1 3分料理 ヴィルヘルミナ
1 この街での成長 シャナ
1 “三眼の女怪”ベルペオル

1Lv 13

3 守るべきもの シャナ
2 “麗しのゴブレット”マージョリー
2 シャナ&アラストール
2 炎剣一閃 シャナ
2 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ
2 不器用なシャナ

2Lv 9

3 その先を見据えるシャナ
2 誇り高き者 シャナ
2 『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー
2 ドロシー役のシャナ

3Lv 4

2 シャナ&悠二
2 翻る黒衣 シャナ

CX

4 想いの力
4 茜色の死闘


赤38 黄5 青7


カードリストはここでhttp://www9.atwiki.jp/ws_wiki/pages/4078.html


黒衣だけはシングルで買いました。(一枚100円)


とりあえず、
Q.なんでこれ入ってるのor入ってないの
A.カードが足りてないからです^p^


まぁ給料入ったらもう一箱くらい買おうと思います。
それではこの辺で。

[ 2012/08/06 01:09 ] WS デッキレシピ | TB(0) | CM(0)

友人に触発されて始めました。
更新頻度はまちまちになると思いますが、よろしくお願いします。
[ 2012/08/05 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


