ろいどのTCG日記

当ブログは、管理人のろいどがTCG(ヴァイス、アンジュ)の事などをつらつらと書いていくブログです。たまにアニメやらラノベやら語ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ライトノベル】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11巻 感想


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
(2012/09/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る

「あの頃のあたし───お、お兄ちゃんっ子だったの」
 引っ越し祝いパーティの場で交わされた“約束”を果たすため、田村家を訪れた俺と桐乃。話し合いは、やがてそれぞれの過去話になっていって……
「仕方ないことなんかなぁ、この世に一個だってねーんだよ!」「学校に行ったら負けだと思っている」「その謎のペットボトルは……まさか……おまえ禁断の行為を……!」
『凄いお兄ちゃん』なんて、最初からいなかったんだよ」「そんなことで、お兄ちゃんを嫌いになるわけないじゃん」

「だから。あたしは、あんたのことが嫌いになったんだよ」

兄妹冷戦の真相が、ついに明かされる。重要エピソード満載の最新刊!!(電撃文庫公式より)





前回の展開からどう持っていくのかと思いきや、何やら面白い方向に持って行きました。
今までの俺妹と毛色の違う感じで、個人的には面白かったです。
以下ネタバレです















あやせの告白はどこに言ったの? ねぇ? 誰か、教えてよ!! ねぇってば!

うん。
割とあやせルートくるー!! って思ってた自分としては拍子抜けの展開。
最初ページ開いたときいきなり地味子の店でなんやかんやの下り見たときは思わず巻数見直して、前巻の最後も見直しましたとも。
でもやっぱり、

あやせたんの告白は(ry

作者焦らしプレイとかやるわ。
とまぁ愚痴っても仕方ないので今回の内容↓

地味子の家で高坂兄弟の過去を振り返る→京介昔痛い子だった→キリノが京介嫌いになった理由が判明

が大まかな流れ。そのあとに加奈子とか黒猫&あやせとかちょいちょいあったけど京介ハーレムすぎだろ死ねあまり記憶に残らなかったので割愛。にしても無理やり感がすごかった。
まぁ今回は京介の過去編が割と良かったので、全然おk。
なんか某モバマスのニートを彷彿とさせる女の子が出てきたけど、まぁ完全にかませというか何と言うか……それでも可愛いからいいんだけども……。
つかさ先生は女の子可愛く書くの上手いですよね。割とどのキャラにも好感持てます。っていうか明確に嫌いなキャラ暴君妹以外いないかもしれない。


ってな訳で書くこと付きたからこの辺で。今積んでたさくら荘読んでるので読了したら今更感がはんぱないレビュー書きたいと思います。

それでは!





[ 2012/09/10 23:18 ] ラノベレビュー | TB(0) | CM(1)

【ライトノベル】 小悪魔ティーリと救世主!? 感想

小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)小悪魔ティーリと救世主!? (MF文庫J)
(2012/07/23)
衣笠彰梧

商品詳細を見る
オレ・聡一郎は、ある雨の日にひとりの少女を拾った。ピンク髪にコスプレみたいな見慣れない格好をしているものの、いたって普通の少女である。ただひとつ普通と違うところがあるとすれば――その背中にある、片方だけの黒い羽。悪魔を自称するそいつは、帰る場所がないと言い出し、オレは仕方なくうちに彼女を置くことにしてしまう。だが事態はそれだけじゃない。さらに翌日には、天使を名乗る金髪美少女がオレの家を訪れてきやがった。そしてその少女によれば、どうやらオレは『救世主』か『大悪党』のどちらかになる可能性を秘めているらしく――!? 大人気クリエイターコンビが贈る、不良少年×悪魔っ娘×天使少女のちょっとエッチな居候系ラブコメ!  (MF文庫J公式より)



友人から押し付けられるような形で勧められて読みました。
なんでも、かの有名な暁の護衛のコンビが復活して作り上げた小説だそうです。ちなみに暁の護衛は未プレイです。
自分は進められるとつまらなそうに見える性分でして、この作品もあまり期待しないで読み始めました。


結論から言うと、面白かったです。


序盤は、主人公のキャラ(暁の護衛も同じようなキャラらしい)に好感が持てず何度も本を閉じかけましたが、読み進める程にだんだんと面白くなっていき、読み終えた時にはなんとも言えない満足感がありました。

以下ネタばれです。























主人公は家庭的で心優しい部分も持ち合わせるちょい悪?少年
メインヒロインは地獄から来たという小悪魔
サブヒロインは天国から来た天使と、クラスの可愛い女の子
と、ここまで見るとどっかで見たことある設定ばかりなのですが────中身もそんな感じです、はい。
まぁ恐らく続編を前提として書かれていると思うのですが、今のところはストーリーについて特に書くことがないです。……っていうかクラスの女の子名前覚えていないくらい印象が薄(ry

とりあえずストーリーは置いといて、面白かったのは会話。これにつきます。

ゲームシナリオを書いていただけあって、会話のテンポ・内容、共にすごく良かったです。
ヒロインのティーリは特に可愛く、主人公との言葉のドッジボールは見ていて清々しかったです。あとティーリが可愛かったです。
エリーゼと主人公の夫婦のような会話も面白かったです。あとティーリが可愛かった(ry

最後のバトルシーン?は少し拍子抜けのような気もしましたが、このへんもすべてひっくるめて次巻に期待したいです。

とりあえず、懐に余裕があれば買って損はしないと思います!


それでは。




[ 2012/08/07 20:28 ] ラノベレビュー | TB(0) | CM(1)
来場者数
プロフィール

ろいど@真顔

Author:ろいど@真顔
ブログ復活させました!

プレイ中TCG

【ヴァイスシュヴァルツ】
【アンジュヴィエルジュ】

使用デッキ

<ヴァイス>
シャナ
AB
らきすた

<アンジュ>
Ω速攻(フローリア軸)
Σグッスタ(ヴァレリア軸)

公式戦跡

【ヴァイス】

・WGP2012 横浜地区 トリオサバイバル
 個人2-1 チーム1-2 (シャナ) 予選落ち
・新春トリオ祭
 個人3-1 チーム3-1 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 東京地区 ジャパングランプリ
 予選2-2 (シャナ) 予選落ち
・BCF2013 名古屋地区 ジャパングランプリ
 予選4-1 決勝2-1(シャナ) 3位
・WGP2013 東京地区 トリオサバイバル
 個人5-1 チーム4-2 (AB)予選落ち
・WGP2013 名古屋地区 トリオサバイバル
 個人4-1 チーム3-2 (シャナ) 予選落ち

シャナ 15-6
AB 5-1 

全体 20-7 勝率74.074%
【アンジュ】

無し


ついったー @roidomagao

最新トラックバック


